2015年12月17日木曜日

WWH Slide Movie

こんにちは、Aslanです。
とうとうWinter Wonder Huntも
残すところあと10日になってしまいました。
そこで記念に簡単らくらくスライドを作ってみました。

今年の初夏に新しいPCに変わったんですが、
未だに動画系のキャプチャーもソフトも入れてない
めんどくさがり~なので動いている所をキャプチャした
動画でなくてすみませんです。
(本当はソリとか一反木綿とか井戸TPとか動画のがいいですね)

今回のイベントは、
サンタブルグ・じぱんぐ・メインエントランスなど、
素敵な景観をたくさん作ってもらいました。
記念にと、スナップを撮っていたら
100枚とか200枚とか軽~く超えてしまい、
且つ、どれも担当者が想いを込めて作っているので
外しがたいなと大量のスナップを前に
「うへ~1枚1枚フリッカーにアップすんの無理、どうしよう;;」と
思っていたところ、昔 デジアカ動画初心者講座で
確かWindows Movie Makerを使っていたなあ、
あれ優しいらしいからスライドもサクサクいくかなあ、
と導入してみました。

レイヤーは1つしか持てないものの、
スライドをまとめて流し込んで、
音も勝手に画像の範囲で切れてくれて
後からフェードイン・アウトも
3種類しかない選択ボタンでわかりやすくできました。

タイトルもエンドロールも
贅沢を言わなければ、秒数も変えられるし
微調整以外はかなり簡単に作ることができました。

動画作品というよりは、
アーカイブ的ではありますが
これをご覧になって、見逃した所を発見したら
是非また遊びに来てくださると嬉しいです。

たぬぽんやトントが隠れている入れ物も
映っていますYO (笑)

***

< Winter Wonder Hunt Slide Movie >
メイン&サンタブルグ編とじぱんぐ編に分かれています。

* Main & Santaburg *

* Jipang *


*****


" Winter Wonder Hunt " ~12月26日まで
http://naminoke.info/hakoniwahunt/

TP:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/127/109/1005


WWH Flickr Group:
https://www.flickr.com/groups/2903998@N23/


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿