2015年11月9日月曜日

昔話 その2

Horror-N-003

こんにちは、Yazooです。
年々早起きが厳しくなってきますw
以前なら睡眠時間が4時間もあればことたりていたのですが、
最近は5~6時間は欲しいです。
とはいえ、6時間越えると起こる頭痛は相変わらずなんですがww
運動不足で体につく望まない脂肪とはうらはらに、体力ばかり奪われ、
想いだけが「運動しなきゃ」と先走っていますw

いくら仕事とタバコが趣味とはいえ、親父殿はよくやるなぁ…と
関心と尊敬をしていますww
あとを任せられる人間がいればいいのでしょうが、
いかんせん、自分は親父殿仕事方面は大の苦手でしてwwww
時折の荷物運びくらいしかできませんwww


それはさておき、ネタが無いときの昔話を……w
“Horror Night”といえば聞いたことがある方もいるかもしれませんが…
箱庭SIMで続けていた夏のホラーイベントですw
実はこれは2008年から2012年まで続いていたものです。
2008年に雑談の中から突然うまれ、
初年度は準備期間、わずか2週間という突発的なものでしたw
お恥ずかしながらスクリもサッパリ分からないので
Yazooは外周をつくったりしかしてないのですがwww
2008年と2009年はシンプルな箱物の中に仕掛けをつくり、
回ってもらうタイプのもので、
そこにたどりつくまでの道中も和ホラーのような景観にして
楽しんでもらおうというスタイルでした。

大掛かりになったのは2010年から。
それ以降の3回は波野家のたいこサンとそのご友人たちの力をかりて
パワーアップ!!












2010年は「双夢録」
テーマは「双子」。双子が忌まれる因習が招いた悲劇を
追うといったかんじのものでしたw
京都三条SIMさんの一角もお借りして
SIMを移動するという大掛かりなものでしたw
開催二日前にメインの建物を作り変えるというハプニングがあり、
今も忘れられない一つですw


Horror Night 2011 ~ネガヒ~

2011年は「ネガヒ」
テーマは「学校の七不思議」。
山奥の廃校に肝試しにいったプレイヤーの友人が呪われ、
それをお札片手に鎮めてまわる、といったものですw


Horror Night 2012 〜冥祭〜

2012年は「冥祭」
テーマは「お祭り」
妖怪の祭りに紛れ込んだプレイヤーがお使いをこなしながら進み、
ナゾを解決していくといったものでしたw
Horror Nightはこの年が最後でした。
数年間も楽しくイベントを開催させていただきました。
関係者には今でも心から感謝しています。

ホラーイベントを開催すると、ホラーが好きなんでしょう、と
よく言われてたのですが、実はYazooは大の苦手www
映画もゲームもまったくだめですwww
今もあるのかな?SLでは上野の病院なんかもありましたが、
あれもホラーイベントの勉強に泣く泣く通いましたwww

それなのに、人に言わせると案外怖い体験してるらしいですww
自分の部屋だけ停電とか…
天井にでっかいおっさんがいてにらまれてたり……w
(本人は笑い話とおもっているw)

それでは、尻切れではありますが、
季節はずれのホラーな話題でしたww

0 件のコメント:

コメントを投稿