2015年10月29日木曜日

MADPEA:The Peatonville Asylum

こんにちは、
自分は霊感が強くなくて
つくづく幸せだと思うASLANです。
青じぃのように実際に
自分の部屋だけ停電になったりとか
RL現象が出たら嫌です。。。


***

さて、
コワイノニガテなのに
プライズにつられて
あのMADPEAに行ってきました。

MADPEA: The Peatonville Asylum
www.madpeagames.com/the-peatonville-asylum-how-to-play/


行ってきたと言っても、始める前から
分からないで断念確定だったので、
Flickrでお知り合いになれた
某ふぉいさんにお願いして
付き添いしていただきました。
(英語だっしー

ゲームは2部に分かれていて、
第一部:各協賛店舗に行って紫の石を探す
第二部:舞台の病院周辺で幽霊22人の写真を撮る

というもので、HUDは以下のように購入できます
通常HUD(200L):ゲームだけ楽しむ
Silver HUD(500L):シルバーキーの部屋に行かれシルバープライズをもらえる
Gold HUD(1000L):ゴールドキーの部屋に行かれゴールドプライズをもらえる

ゴールドHUDは1000Lと少し高いと思う方も
いらっしゃると思いますが、
そこはMADPEAのクオリティー、
英語わかったらどんなに凝っているかという事が
わからないで仕掛でギャー言うてるだけで
十分満喫できると思いました。
ほんとすごいよ、これ3~4か月でまた
別の作るんだよきっと。。。

しかし第二部の幽霊の写真撮るの
ホンマ怖かったです。
普段偉そうにしてますけど、
後半一人でやったので半べそでした。

某ふぉいさんいなかったら
せっかく買ったGOLD HUD、
絶対にカギゲットに辿り着けなかったです。

本当にどうもありがとうございました。



こちらは、11月末まで開催されているようなので、
ツワモノの方はぜひどうぞ

***

箱庭は現在CLOSEとなっています。
11月15日OPEN予定の”Winter Wonder Hunt”
楽しみにしていてくださいね。


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿