2015年10月15日木曜日

人形かぶれ


こんにちは、
人形のようなアバター作りを
めざしている人形スキーのASLANです。

流石にりかちゃんとかバービーは持っていませんが、
あのビニール人形がけっこう好きで、
バットマンとかトリプレとかシルベスターもってます。
エンペラー星人がどっかいってしまたんで泣いてます。
もちろん今一番欲しいのは霹靂布袋劇の人形ですがwww

能楽では人形のようになりなさいと師に言われました。
多分無心になり自分の意思ではなく
舞うより舞わされるという意味だと思います。
文楽は逆で、人形をいかに人間らしく見せるかですね。


***

さて、
先週からメイクヒューマンいじったりして
インワールドでも人形中してます。
人形面白いです。

SSのアニメヘッドは
Raven-BJDさんという所のものです。
目玉の色と肌や眉毛のの色がHUDで変更できます。
1~3まで種類があって自分のつけているのは2番ですが
新しく出た3だと顔の表情も若干変えられるようです。

マケプ↓
https://marketplace.secondlife.com/p/Raven-BJD-Head-2/6657831?


これ、自分のシェイプだと目が飛び出てしまうんで、
(ヘッド取ってシェイプ見たらすごいことになってた仕様;;)
付属の背の小さいシェイプ使っていますが、
どうも10頭身慣れしているので、そのうち頭のシェイプだけ
数値もってきて移植しようかと思います。
(アタマ大きく見えるわけね、背が低いと)


この人形ヘッドは、メイクヒューマン用に
プリム数の少ないズラを探しに行ったときに
見つけたんですが、今メッシュがUPできるようになって
RLのスーパードールフィーみたいな人形ヘッドも
できるようになったんだなあと感心して買ってみました。

人形アバター目指しているので、
(自分が作りたいのはもっと寿三郎や喜八郎っぽいやつですが
いつかメッシュでこんなオブジェクト作れたらいいなあと
思ったわけです。

いつになるやら・・・


***


箱庭は現在CLOSEとなっています。
11月OPEN予定のイベントを
楽しみにしていてくださいね。


★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿