2015年10月18日日曜日

昔話 その1

Miniascape

こんにちは、Yazooです。
なんとなく、昔話をしたい気分なので
少しばかりお付き合いくださいましw


現在のHakoniwaの前進であるMiniascapeがオープンしたのは2008年の7月。
当時よくつるんでいたメンバー数人とのんびりまったり出来る場所が欲しいよね、
ということではじめました。
土地が届いた日に嬉しさでみんなで思いっきり走り回ったのを今でも覚えていますw
SLの世界からみればほんのちっぽけなSIM一つですが、
それでも自分達にはとても広い世界でしたw

きっと、今でも模様替えの度に更地で走り回ったり騒ぐのは
この時の思いがあるからなんでしょうねwww


今も変わらない箱庭のテーマは「森と水」=自然。
要するに、自分達がのんびり出来るような場所を作ることw
あくまでも道楽なのでどこまで自分達が楽しめるか、を追求していく感じですw

MiniascapeとHakoniwaを通して最初のイベントは
オープニングのときの「水上屋台」。
12のショップ様に参加いただいてましたw
名も無い場所なのにもかかわらず、快く参加してくださったのを覚えています。










コンナカンジww
なつかしいなぁww
この当時はノートPCでもサクサク動いていた頃ですねww
WL?なにそれwな時代ですwww

知る人はほとんどいませんが、実は箱庭の恒例イベント?だった
ホラーナイトですが、実はこの年からこっそりひっそりとやっていましたw
雑談のなかから生まれた突発イベントでしたw
スクリプトの出来るフレがいたので協力をお願いし、
準備期間2週間の突貫でしたwww
当時のそれは、真っ暗な迷路状の建物の中を歩き、
仕掛けを楽しんでいただくというごくシンプルなものでしたが、
準備期間の少なさのわりにはみんな楽しんで準備をしたのを覚えていますw

それが気がつけば何度も続くイベントになっていたとは……
この当時誰もそうなるとは思いもしなかったデスww
そして箱庭もまさかFull SIMになるとは……wwww

0 件のコメント:

コメントを投稿