2015年4月16日木曜日

Xiasumi School Festival


こんにちは、ASLANです。

箱庭SIMが工事中なので、
今日は買い物ネタなどを・・・

SSは今回の冬の箱庭を建設中に青じぃの作業横目に
遊び呆けている”ちびすりー”
ワニのキグルミはabranimationsさんの
クリスマスあどべんとカレンダーギフト。
ナツカシーww

***

PCの老化でここ数年
人気のイベントは重いので遠慮しています。
(去年はファンタジーフェアも行かんかったです。

そんな諦め連続のある日、
先発していたMさんが
欲しいモノのところまで行って
呼んでくれるということで、
Xiasumi School Festival

いくつか欲しいものがあったので、
老体PCを鞭打ち、死ぬ気で行って来ました。

まずはsakka studioさんの白拍子の衣装、
トラディショナルな時代衣装ダイスキーなんで、
女性用どんとまいんどフィットメッシュ。
半額だしベージュをゲット。
DEMOは後で色を見るつもりでもらいました。

(ここで既に4回ほど撃沈

次にLokiさんのガクランの所に呼んでもらいました。
女性用の服と違い自分のシェイプと
服モデリングの差は気になる所なので、
DEMOをもらってきました。
上着とパンツ別に売ってるけど
他の黒のパンツじゃ色合わないですよね;;ナンデだろう?

(ここでも2回撃沈

その後やはり気になっていた
SchadenfreudeさんのBaby kitsune(ガチャだけどな!)の所へ。
大きくなったら意地悪or偉そうになるだろうという顔は好みのタイプです。
家具と同化してしまいそうな優しい顔の狐も
それはそれでいいですが、
やっぱ鋭い大きな目と、
牙をニヤりと見せるような顔の方が好きです。
POP見たときから、「呼ばれてる」気がしてました。
結局16回ほど回してしまい、
レアは出なかったものの、白いのが出たのでヨシとして、
そこでも3回ほど落ちつつ戻ってきました。

あんまりFULLキャッシュでインアウト繰り返すと
PCが本当に死んだら怖いので、その辺であきらめました。
それでも公式とFSといろいろ調子見ながら
キャッシュクリアしながら、
入りなおしてたんですけどね。

でもMさんいなければきっと辿り着けなかった。
どうもありがとう!!

その日はもうPC酷使してるんで、
次の日に戦利品の整理をしました。

sakkaさんの白拍子はフィットメッシュで着れますが、
いかんせん、一応メンズなケツネなので
後ろの首あたりがアルファひきなおさんと出ます。
まあ、JOMOのLBでいただいた
中国衣装と同じでズラで隠れる程度です。

Lokiさんのガクランはやはり体型と少し合わないのと、
シワが目立つので見送りました。
女性用の服は「もう胸とくびれが目立たなければナンデモいいや!」ですが、
メンズは露出する頭と服のシルエット体型が合わないと
なんかすごく違和感が出るので諦めました。
オケツネ様フェミメンな顔だしな。
↑そもそもガクラン似合わないだろうとか考えないようにしてます。
 (どうしても欲しくて買ってしまい、やっぱ合わないメンズ服は全て肉行き。

***

Xiasumi School Festivalは、21日までだそうです。
そこだけのお買得価格のものも多数あるそうなので、
特に高スペッコPCの方は是非SIMの作りこみ共々
どうぞ楽しんできてください。(←景色のケの字も見れずに落ちまくった;;
SLurl:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chaisuki/131/125/22

***

★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿