2015年2月19日木曜日

九龍春節祭2015


こんにちは、ASLANです。

テキストエディターが
万年 SHIFT-JIS 設定になっていて、
SLのチャットログなんかは
UTF-8だから、みんな文字化けるので、
普段使っている秀丸でなくて
windowsに入っているメモ帳で
わざわざ開きなおしていたんですが、
とうとう秀丸の初期設定の方を
変更しました。

今まで作ったテキストファイルは
一気に変えようというモチベないので、
読めない度にコピペして
更新していこうかとおもいます。
めんどくさがるのもたいがいにしないと
後々ファイルが膨大になって
自分の首しめますね。

***

さて、昨日は九龍SIMで春節の
カウントダウン祭りがありました。
ログインが間に合わず、
現場には行かれなかったのですが、
いつもは少しダークで怪しいSIMも
この春節の時には花火と喧騒と人で
にぎにぎしく華やかにお祭りをします。

今週末土曜の夜には、御神輿が出るようです。
九龍の御神輿はとても賑やかで
爆竹の音やパーティクルと共に
SIMを練り歩きます。

自分も持たせていただいた事のある、
長い長い龍もまた出場するかなあ。
かなり前からあるのに未だに感動。
すごく綺麗だなーといつも思います。

そして今年のサブイベントは、
書初めのようです。
九龍の住民のみなさんが、
それぞれ持ち寄った書を
入口の円楼の建物に
飾ってあるそうです。

きっと芸術品アリ、ネタアリの
楽しいものになっているに違いありません。
自分も週末は(PCが)頑張って
1年に1度のこのお祭りに
参加してみたいと思っています。

詳しくはブログのポスターを見てくださいね。
↓↓↓
九龍ソラマメブログ:
http://kowloonswall.slmame.com/e1505409.html


***


【冬の箱庭の到着地点】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/40/104/35



★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿