2014年12月2日火曜日

SLの魅力

Hakoniwa Spring 2014_01

あれ?今日は更新しない日じゃないの?と思われたことでしょう
こんにちは。Yazooです。
いつもならば更新しない曜日なのですが、
12月恒例のアドベントカレンダーでウッカリこの日を指定してしまったのでwww
臨時更新ですw


セカンドライフ非技術系のアドベントカレンダー
お題は「セカンドライフの魅力を語れ」ということなので、
Yazooなりに感じている魅力を語ろうと思います。
自分なりの、といっても不器用なので出来ることはすごく限られていますw
裏を返せば不器用な人でもこれだけのことはできる!と
いえる数少ないことの一つですw

自分は皆さんもご存知のとおり2008年からMiniascapeという景観SIMを運営し、
現在はHakoniwa SIMとして細々としています。
非営利であくまでも道楽としてやっています。
今も昔もSIM運営で利益を出すことは容易ではないです。
なので儲けようと思っている方には正直オススメしませんw

自分がSIM運営を長年していてどこに魅力を感じているかといえば、
「自分の世界を表現できる」という事です。
それはリアルにある風景だったり想像の世界だったりと
望むままに表現できるからです。
もちろん表現する方法はセカンドライフ内でもいくらでもありますが、
個人的には景観こそがストレートにそれが出来ると思います。

子連れハム

当然ながら魅力はそれだけではないです。
景観作りをすることでいろいろな方との繋がりも増えました。
それもよい出会いが沢山。
自分はなかなか信じてもらえませんが人見知りです。
臆病者です。カフェなど人の集まるところに興味はあれど
なかなか行くことができません。
それでもSIM運営をすることで
協力してくれる仲間や新しい出会いがあり、
充実した時間をすごすことが出来ています。

正直、飽き性な自分が2007年から今も飽きることなく
日々楽しいと続けられていることが何よりも驚きですwwww

ここから始まる…

SLは終わっただなんていっている方、
何をしていいのかわからないと途方にくれている方、
とりあえず小さなスペースから
自分だけの世界を作ってみるのも楽しいかもしれませんよ?


0 件のコメント:

コメントを投稿