2014年11月3日月曜日

くちばしかっけー!

くちばしかっけー!

こんにちは。Yazooです。
11月1日から始まったMine Shaft Huntですが、
おかげさまで沢山の方々におこしいただけています。
本当に嬉しい限りです。

中途半端なネタをここまで形にしてくれたとの子さんや翠華さん、
POPや各種案内を急ぎのなか作ってくれたリ翻訳のヘルプをしてくれるNAOさん、
動作テストや英語サポートをしてくれるうりこさん。
そして言いたくないこともあえていって憎まれ役をしてくれるASLAN。
他にもお礼を言いたい人は沢山いるけれど、名前を挙げるだけで
今日のブログが終わってしまいそうなので控えるけれど、
本当に自分は多くの人に支えられてこんなステキなイベントを
開催できたのだと感謝しています。

もちろん、来てくださる皆さんがあってのイベントなので、
言うまでもなく皆さんにも心からの感謝を!


さてさて、会場内には複数のクエを用意してくれるNPC達ですが、
一部のNCPが楽しく変身(外見はかわってないケドw)しましたw
その一人が“セオドア”さん。
くちばしの仮面で顔が見えず異様な雰囲気をかもし出していますが、なんと彼、
「くちばしかっけー!」
というと、お茶目に返事をしてくれますwww
なんというのかはセオドアさんに聞いてみましょう!

そしてもう一人。
火薬庫の前でタバコをふかすトラ男こと“アイザック”さん。
いけ好かない粗暴な人に見えますが、意外に優しいw
「花火お願い」というと
花火を打ち上げてくれますwww

岩堀に疲れたときには彼らに癒しを求めるの楽しいかもしれませんねw
ただし、ローカルでは彼らのセリフは聞こえないので、
傍目からはNPCの前でひたすら
「くちばしかっけー!」とか
「花火お願い」と
連呼しているだけにしか見えないのであしからずwww

スタッフが彼らの前でこれらのセリフを連呼していたら
「あぁ、こいつら飽きずにやってるよ……」と
生暖かい目でみてやってくださいましwwwww


スタッフの何気ない雑談から
NPCも日々進化するので、
一度クリアした方もきっと新しい発見が見つかるかもしれませんよw


【Mine Shaft Huntスタート地点】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/213/123/76


【Mine Shaft Hunt BLOG】
http://hakoniwaevent.blogspot.jp/


【Mine Shaft Hunt Flickr Group】
https://www.flickr.com/groups/2750120@N23/

是非とも皆さんのステキな一枚を載せてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿