2014年6月29日日曜日

IDとパスワード


こんにちは。Yazooです。
自分が思っていた以上に不器用で凹み気味ですが、
やる気は萎えてないのでミミズの歩みで色々ガンバッテマス。

RLでは25日ぶりくらいにようやっとスカっと晴れたので
溜め込んだ洗濯とか洗車とか珍しくフットワーク軽かったですwww
ただ、せっかくの久々の晴れ間だというのに洗濯物を外に干せない悲しさ……


巷ではIDやパスが盗まれてどうこう……的なことで騒がれていますね。
「ま、自分LINEやってないし、興味ないし大丈夫~♪」とたかくくっていたら!!
iCloudで突然IDかパスワードが違います。とかメッセージでてつながらない!
メールの確認とかできない!!

とうとう自分のところにも来たのか?!流行モノ!!

と驚いていたら……
どうやらセキュリティー強化の結果、これまでのが使えなくなったらしい。
(キカイオンチなのでこの程度の認識しかないwwww)
パスワードをリセットして再設定すれば問題ないとのこと。

あ、なーるほど、楽勝楽勝w
と思っていたら…意外な落とし穴につかまってしまって
未だに変更できないというwwww

ほら、よくあるじゃないですか。質問に答えて~というアレ。
設定したのが10年以上前のこと。
当時のことなんて当然覚えているわけもなく
質問に「憧れの職業は?」とかでても覚えてない!

質問のリセットする方法もあるようなのですが、
それにはアカウントにログインが必須のようで…
困った困った……

これでまたディスプレイの周りに付箋が一つ増えそうですwww


※SSは以前箱庭で撮影したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿