2014年6月19日木曜日

ただの



こんにちは、
毎日暑くて嫌ですね。
いつも日中は茶を飲んでいますが、
久々に飲んだエ○ィアン「水、馬!」
だったASLANです。

***

さて、
昨晩はRL待機時間が長かったので、
ふと思い出し、
番組POPしか知らなかったあるアニメを
初めて全部見てました。

13話あるうち話は結局
大意を解決せずの尻切れトンボで
ワケワカメだったのですが、
なんとも見覚えのある懐かしい
衣装が目に留まりました。

「あーそういえばコレってアレだったんだ!」
とインベントリをごそごそ。。。
そのキャラクターのインスパイアだと
聞いたような気がしましたが
具体的にはよくわかっていなくて、
今はSL卒業しているShandoが
当時作っているときに
「何色がいい?」
「白!白!」
「白は難しいから却下!」
「じゃあ次に好きな水色~!」
と浅葱にしてもらった事など
思い出しました。

丁度 夏の時分
箱庭で初めて小さなホラーイベントを
始めた頃に作られたものです。
(2008年?2009年?
そこに臨時カフェを設けて
制服的な要素も含め
メンバーお揃いで
作ってもらいました。

***

しかしコレ、袖無いんですよね?
当時はもっと痩せケツネで残念なごぼう体型ながら
夏でも、これ着てほてほて徘徊していたんで。。。

「あれ~?そういえば 
 夏篭りって袖無い服嫌だったからじゃなかったっけ?」
とセルフツッコミしてみました。

考えてみれば春のおっさんは
まだ存在せず、一年中ケツネでいた訳で。
ナンデそうなったんだろう???

いつの間にか夏に出てこなくなったオケツネ様。
辿り着いた理由は(別に誰も知りたくないだろうけどw)

” 箱庭に夏、人間がたくさん来るようになったから ”

2010年頃から製作協力してくれる人ができ、
よりストーリー性のある内容や、
大がかりな仕掛けなどが可能になりました。
その結果、ありがたくも環境SIMがFULLになるくらい、
飛躍的にホラーイベントを訪れる人が増えました。

今までのんびりチラホラと来る人を
ゆるゆる眺めているだけだったのが、
案内係が必要な程人の出入りが激しく、
会話量もものすご増えて・・・。
(案内係ちゃんとしてたのは青い人だけですがww)

その夏頃からぱったりケツネ率が減っています。






結局、

「なんだオケツネ様ただのビビリやん。。。」


てことですNE!




★箱庭NOTEの更新は、
週3回(月・木・日)と
させていただいています。
次の更新は日曜日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿