2013年9月29日日曜日

予想していなかった出逢い

子連れハム_2

こんにちは、Yazooです。
RLでもSLでもやりたいな、と思うことがあっても
腰がおもくて何をするにもついつい時間がかかってしまいます。
「更年期か?」などと自嘲してますw
それでもたとえそれが蝸牛の歩みでも「やろう」と思う気持ち
だけは失わないようにいけたら、と思います。


まぁ、そんなことはいいとして…
先日「TIME」という写真展に行ってきました。
人様のSSを見るのはすごく好きなので、
商品POPやこういった写真展を見るのも楽しみの一つです。

そんな会場で予想もしていなかった出逢いが!!
アクセサリーはあまり多く付ける方ではないYazooですが、
とっても好きなアクセサリー屋さんFlickrで見つけたときは
迷わずコンタクト申請だしたくらいファンだったりしますw

その、ショップのオーナーさんと偶然にもその写真展会場で
遭遇し、先方からお声までかけていただき、
しどけなっぷりを褒めていただいちゃいました!

オーナーさんの名前に後光が射しているように見えている
Yazooにとっては、お声をかけていただけるだけで昇天しそうなのに、
(たとえお世辞でも)褒めていただけて頭が真っ白www

英語で話しかけられて日本語で返し、
日本語で話しかけられて英語で返す、という醜態を
晒しまくってましたwwww
そんななか「あなたの大ファンです!」というのがようやっとで
きっと「ヘンなヤツ」と思われたに違いない……ww


実はRLでも似たような経験をしていて…
好きな画家さんの来日展に行ったときも、
記念撮影の時に運良くその画家さんのお隣に座れ、
「これは通訳なしで色々聞けるちゃ〜んす!」と息巻いてたのに、
緊張のあまり聞いたことが「日本食で何が好き?」と
英語の教科書のような質問を……阿呆だ自分……www

だけど、何気なく行った先にファンだと思っている人がいたら
誰だってオタオタしちゃいますよねww


※SSはお会いしたその方がハムの姿だったので、
 なんとなくハムアバタをうpしてみましたww
 もちろんご本人様ではありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿