2013年5月25日土曜日

あやしい青春


こんにちわ、ASLANです。
なんか抜いたはずの親知らずのところが
ずきずき痛くて嫌な予感です。

***

さて、
KUから出そうと思っている
上着のレイヤー部分を
描きたくないので、
バスローブ以降、
メッシュ素材を使って
テキトーに遊んでいる毎日です。

付属の影マップとUVをダウンロードして
輪郭を抽出し少々補正して、
影はコントラストを出してオーバーレイ。
アトは面の部分に素材を載せるだけなんで、
意外と簡単です。
(厳密に言うと面の向きや模様の出具合もありますが)

影マップあるので、
ある程度は立体感でますし、
自分で描く事を考えると
とてつもなく楽です。

これなら、オブジェクト素材買ってきて
テクスチャーを貼って売る服屋さんが
多いのもわかります。

もともと服屋さんはレイヤーの時代から
テクスチャーがウリだと思うので、
のせている絵で勝負!
・・・ということなんでしょうね。

でも、自分はオブジェクト系なんで
テクスチャーは買った素材などを使ったりしてます。
(かくのむりむり)
描くくらいなら模様を作ってしまう方がスキです。

だから、上着のレイヤーで
先へ進めずに止まっているということですwww
白と黒はなんとか作ったのですが、
他の色もあった方がいいよなあ。。。と
うすぼんやりモチベーションが
上がるのを待っています。

***

そんなこんなで昨日は
作ったメッシュ素材服を着て
青い巨人と青春ダンスをして
遊んでいました。

こんなドルイドさんみたいな格好で
青春ダンスもないもんですが、
せっかく青じぃつかまえたので
シンクロダンスはデフォでしょうww


0 件のコメント:

コメントを投稿