2013年4月4日木曜日

歩くカフェ

ぬくぬく

こんにちは、Yazooです。
昨夜は買い物先で偶然ばったりであったフレと余所様の店先で
延々と話した一日でした。
日頃一緒にいることの多いフレとわいわいやるのも好きですが、
ばったり会ったフレと近況を話したりするのも、
違った新鮮みがあっていいものです。
その方はすごいスクリプト屋さんで、
最近の大きな仕事の裏話等を色々と話してくれ
聞いている方も楽しかったです。ありがとうw


「何かをしたい」と思わせる空気を作れるのも人徳で才能だ、と
言ったようなことをよく言われます。
当の本人は自分に出来ることだけしかしていないつもりなので
「何かをしている」という感が全くありませんw
そこでWikiさんのお力を借りて調べてみると…

徳は人間性を構成する多用な精神要素から成り立っており、
気品、意志、温情、理性、忠誠、勇気、名誉、誠実、自信、謙虚、
健康、楽天主義などが個々の徳目と位置付けることができる。

と、ありました。
だが、自己検証すると…
気品:しどけないから×
意志:実現可不可は別にしてイベントは考えるのは好き。
   だがすぐに諦める。故に△?
温情:優しいってことか?なら優しくないから×
理性:RL家族には「瞬間湯沸かし器」と言われるほど短気である。よって×
忠誠:武士とか騎士みたいなご大層なものは無い。とりあえず△?
勇気:得意技は敵前逃亡ですが…? あるとは思えないので××
名誉:ナニソレ。オイシイノ? 欲しいとも思わないので×××
誠実:欲は薄いから△くらい?
自信:そんなもの持ったこと無い。××
謙虚:ドM言われるからコレはあるかも?なので△くらい?
健康:正◯丸が恋人と言っている人には無縁な言葉である。だから×
楽天主義:あぁ、コレだけはあるな!むしろこれしかない!◎

うむ……我ながら見事に何も無いwwwww
果たして、これで人徳があるというのだろうか……www
でも、無いからこそ自分に出来る微々たる物事を可能な限り
キライではない人たちに日頃の感謝をこめてしたいと思っています。

そして「歩くカフェ」のような人だと言われるようになりたいwww
そしたら、店舗持たなくてもいいからエコ仕様だしねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿