2013年4月12日金曜日

事件


こんにちは、Yazooです。
19日にGR∞さんで開かれるダンサーズショーケースに
再びバックダンサーとして参加する事になりました。
昨夜はそのリハーサルだったのですが……

もう、自分のボケっぷりには笑うものがありますよw
え?何をやらかしたかって?
それはですね……
キャッシュクリアするヤツ?(名前知らないw)
に「なんちゃらかんちゃらテレポート」(良く覚えてない)って
感じで書いてあったので、「あ、テレポートはこれか〜!と
前回の事をすっかり忘れてそれにのったんですw
まぁ、一度くらいなら誰でもあるかもしれないけれど……
オオボケYazooは「あれ?何でTPしないん?」と何度も何度も……
それが違うと気づくまでに6回も同じものに座ってるって
どんだけボケなんだwww

そのリハーサルをやっている時にディスプレイの後ろでは
ちょっとした事件が……
親父殿が煙草の火をちゃんと消さなかったせいで、
灰皿の中で小火がおき、家中が煙だらけにwwww
過去に何度も(4回くらい)やってるので、今回もがっつり怒りましたよw
家は吹き抜けなので換気は大変だし、臭いはとれないしでまいります(;´д`)
家中のドアや窓をあけ、換気扇フルパワーで回した挙げ句、
ファ◯リーズとかの空気を洗う〜とかいうやつガンガンつかっても
いまだに煙草の臭いがとれません…
煙草を吸う人は気をつけましょうね〜

つか、こういううっかりにいい対策グッズとかないですかねぇ……
うっかりで家燃やしかねない……

6 件のコメント:

  1. 灰皿にお水が一番安全!
    あと、入れれば火が消える、筒のようなグッズが売ってます。100均とかで買えるよー。

    返信削除
  2. やっぱり水が一番か〜
    仕事場の(書類が散乱している)机の上だから躊躇してたんだけど、それがいいよねぇ…
    ちなみに入れれば火が消える〜というのはつかってるんwww

    ま、マメに灰皿掃除すりゃ〜いいんだろうけど
    まんどくせw

    返信削除
  3. http://item.rakuten.co.jp/r-e-zakkaya/038902739/

    これ!すこし高いけどオススメですよ
    中に水入れておいても水は漏れないし
    タバコ置いて上の黒いハンドルを押せば中に落ちて蓋も閉まるので
    完全消化で煙も最小限です!

    うちの父もかなりやばかったんですけどハンドルを回すのが
    楽しいらしくく、これ愛用してました(子供みたいな^^;;;

    家燃やすくらいなら安い買い物かも~

    返信削除
    返信
    1. あ〜〜!この灰皿!!
      親父殿とコレにしないとだめだね〜〜、ってちょうど話してたんだよwww
      早速ぽちっとして購入しやしたw

      情報ありがと〜w

      削除
  4. リハーサル最中にそんなことが^^;
    大変でしたね(汗
    私も昔ヤカンでお湯を沸騰させたまま 寝腐ったことがあります。
    ニャンコ達がにゃーにゃー騒ぎ、起きてみるとひどい焦げた匂いに部屋中なっておりました。
    ヤカンの底は今にも爆発しそうに真っ赤でした^^;
    ニャンコに起こしてもらわなければ焼死だなwたぶんw

    タバコはマメに捨てることがウッカリミスをなくすかもw
    たい子ちゃんが言っている100均で購入できる
    筒状のタバコ消しがあるのですが、
    灰皿いっぱいにそれを置くのも手ですw(タバコさす所がいっぱいw)

    返信削除
    返信
    1. 実はそんな事があったんですwwwww
      いちばんはやっぱりマメな掃除っすよねぇ…
      親父殿とおいらと、無精者コンビだからなぁ……w

      煙草さすのがあってもそれなんで、しばらくは目を光らせておきやすw

      削除