2013年2月14日木曜日

フリッカー



こんにちわ、
今日は歯医者のASLANです。
クリーニングだけの予定ですが、
なんか前歯の根っこが
うずうずしているような気がして
告白しようか否か、どうしよう。
(ラムネ食いすぎかなあ、治療いやだなあ・・・


***


さて、先日フリッカーでプチブームになっている
My Favoriteというのをやってみました。

これは1~15まで、ナニが好きかお題があって
そのイメージに合う画像で5×3=15の
四角い空間を埋めていくというものです。


1) Color
2) Flower
3) Animal
4) Singer/band
5) Book
6) Movie
7) Hot drink
8) Cold drink
9) Food
10) Hobby
11) Outfit
12) Song
13) Number
14) Place to go visit
15) Season

知ったのは1月なのですが、
作成に何度か挫折して、
しばらく放置していました。

最初は自分の手持ち写真から作るのかと思って、
ミナサンすげーオサレな写真ばっか持ってる!
あかん、できねえええ!とか悩んでました。

実はフリッカーの中で
お借りしてたんですネww


***


自分、フリッカーは
SLアバターとして使っている故、
RLの写真等はUPしていないので、
これもアバターとしてだなあ・・・とか
考えていたんですが結果的には、
どうしたものかと悩んだ末に、
ほとんどRLになっていました;;

つか、色以外はRLです完全に;;うははは
アバターのおけつね様は純白至上主義ですが、
RLは違いますね~。

アバターに
歌を選ばせたら。。。とか
本を読ませたら。。。とか
映画見せたら。。。。とか
SL内で探せる自信がありませんし
皆さんもどうやらRLの事を
書いていらっしゃるようですので、
準じました~ww

で、わからなかったのが
14番目の「place to go visit」
英語能力ないんで、行きたい所か、
行って印象に残った所かわからない。
先生に聞いたら、「行く所」
・・・それ、答えにくいやん;;会社へ行くわけないんだ。
仕方ないので、どっちにも抵触する広い所をちょいす。

本当は、行きたい所なら Iraq、
行って印象に残った所なら Iran
少~し違うん。
実はイスラム文化フェチで、
今も将来はモスクのタイル職人になるんだ!
と思っている中の人でした。
 (ちっせーww

0 件のコメント:

コメントを投稿