2013年1月9日水曜日

けむりなあばたー



こんにちわ、ASLANです。

青ハムがなんとか体調
回復方向に向かってよかったです。
まだ全快というわけではなさそうなので、
調子に乗って暴れていたら
取り押さえて埋めておいてください。

***

さて、
昨日はSL上のデータ読み込みが悪く、
何回かログイン/アウトし直ししても
自分が煙で困りました。

30分くらいそれを繰り返し
デフォアバも上掛けしたりして、
やっと超ハンパなデフォ人形が出てきました。

作業場で1人だからいいけれど、
外から見たらこの状態は、
きっとアッコだと思われるので
あんま歓迎できないですねー。

(何よりも来月のショーケースで
 惰弱になってきたPCを使って
 ダンスをせなあかんの心配です。)

服もシェイプも読み込み、
やっとケツネに戻れたので
ブログにあった製図板を見たくて
コラボ88に行ってみようかと地図を広げたら、
人がいっぱいだったので、
すんなり諦めてスウェイランドの
家の中にあった製図板を見に行きました。

先日書斎付のおかいどく洋風スカイを買い、
丁度ブログに出ていたので、
その書斎に置こうといきなり思いついて
見に行ったわけです。

こちらの机はプラスチックも無い頃の
木製レトロという感じで作ってあって
おされなものでした。
(ブログで見たコラボ88の方も木調かな。。。

自分的には、
ガラスかセルロイドのスケールが付いた、
金属はブラス製のちょっとスチームパンクっぽい
プチごーじゃうすなやつがお目当てだったのですが、
残念ながらどちらもビンゴでなかったので
またの機会にと諦めました。

数年前まではそういう仕事で(忘れてた)
ほとんどCADでしたが、手描きもあったので
ブログで見たら懐かしく、
なんか欲しくなってしまったという訳でした。
 (2次元だがな!


出来なくなった事、
前はやっていた事、
本当はやってみたい事、
SLはいろいろできるので
楽しいですね。

おわってる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿