2013年1月4日金曜日

土産話?

巳年なので…

こんにちは、Yazooです。
あっというまの三が日でしたね。
中にはきょうからお仕事、というかたもいらっしゃるかと思います。
とはいえ、七日正月ともいいますし、
Yazooの気分はいまだ正月ですw

そういっても、日頃とさして変わらない日々なんですけどねw
RLの方の正月はというと……
先に書いた通り温泉旅行でした。
実は正月に何処かに泊まる、というのは本当に久しぶりでして……
で、その久々の旅行はどうだったかというと……
「行はよいよい、帰りは〜」なかんじでした(苦笑

片道三時間くらいの温泉観光地なのですが、
道中の大半は山間をいく感じです。
とはいえ往路は天気もよく路面も出ていて比較的走り易かったのですが……
復路は……同じ道だったのに「なんじゃこりゃぁ〜〜〜!」と
叫びたくなるくらいの猛吹雪でした。
視界が10mもなく、更に叔母の車でいったのですが、
さらにその車のワイパーの効きが非常に悪く、
運転席側の氷雪を綺麗にぬぐってくれないので視界が更に悪い……
吹雪以上にそっちの視界が悪く、
前を走るトラックのシルエットがなかったら
走れないくらいでした(苦笑
よく自分生きてたよ…と大げさに言いたくなるくらい
酷かった……w

ところが!
峠をぬけて少し走ると、これまた「なんじゃこりゃ」と
言いたくなるくらいの晴れ模様で、あまりの落差で笑ってしまいましたwww

正月の旅行は何かあるジンクスをもつRang家ですが、
やっぱり「何か」があった今回の旅行でしたw


0 件のコメント:

コメントを投稿