2013年1月28日月曜日


こんにちは、Yazooです。
昨夜は話題のKnifeが最終日ということだったので、行ってきました。
途中「どっちにいくんだ?」と迷ったり、見事に隙間に挟まって本来行かない場所に
落ちてみたりと苦戦することはあったんですが、「圧巻」の一言でした。

そして回りながらこういうイベントって本当にすきだなぁ~~~と実感しつつ、
終了宣言をしながら毎年のクセでホラナイのネタを考えている自分に笑いました。
あ、でもホラナイはやりませんよ?
ネタをウッカリ考えているといっても使い物になりそうにないし、
何より個人的な問題が大きいのでwww
何かをやるにしても、その問題が解決しない限りは意味がないと分っているので
そのために休息したいと思います。
今まで楽しみにしていてくださった方々にはあらためて感謝とお詫びとを……


さてどうでもいいことなのですが、最近謎の現象に悩まされて(?)います。
Macでログインすると足首くらいまで地面を含めプリム地面に埋まるんです。
これがWinだと埋まらない……
これが以前からならマシンのせいにしちゃうところなんですが、
ある日突然なってからこの現象が治らない……
実際マシンのせいにしたいところなんですが、Winの起動はいわゆる
ブートキャンプを使用しているので、1台のマシンで使い分けているだけに過ぎないと
シロートは思うので違いがさっぱり分らないw

楽観的なのでそのうち直るだろうとかれこれ1ヶ月ほど埋まったままなんですが…w
あ、ちなみに上の画像はWinでインしたので埋まってませんw

しかし、埋まっている期間が長くてそれに慣れてしまうと
自分の身長のでかさを忘れてしまうwww
久々に埋まらない自分を見て「あれ?こんなにでかかったっけ?」と
本気でおもっちゃいましたwwww


だけど、諸事情でいつまでも埋まっているわけにいかなくなり
対策をとらないといけないんですが……
どなたかこの現象の理由と対策方法ご存知ありませんか?
「埋まらないWinではいればいいんじゃないの?」といわれればそれまでなんですが、
ちょっと負荷のかかるところで負荷のかかることをしないとならないので、
出来れば余裕のあるリンゴさんのほうでインがしたい……

ホントどなたか原因と対処をご存知の方がいらっしゃいましたら
御教授お願いします><

2 件のコメント:

  1. FSだとFSボタンで腰の高さ変えられるよ!

    返信削除
  2. まぢっすか!
    今夜早速探してみるっす!
    ありがと〜〜〜〜!

    返信削除