2013年1月15日火曜日

ねごと

小さなシアワセ

こんにちは、Yazooです。
子供の頃、祖母の家に泊まりにいった時に、
あまりの寝言のひどさに「もう泊まりにくるな!」と
言われたことがありますww まぢでw
どれだけ気に喰わないことが多かったのか、
子供の頃の寝言はほぼ100%怒鳴りで、
その声のデカさに離れた部屋にいる親ですら飛び起きるというのですから
よっぽどでかいかと……
時折その声に自分でも目が覚めたり……
毎朝のどがからからになる訳ですwww

寝言といえば、昔ハムスターを飼っていたことがあったのですが、
ハムスターも寝言、いうんですねwww
ハムといえば滅多に鳴かない動物なのは皆さんもご存知かと…
いつぞやの時にそのハム(メスだけどハム太郎という名前の子)が
「じゅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
と鳴いたんです。
うっかり手の下につぶして以来なかなか触らせてくれないその子が
鳴くからナニゴトかと思い、ゲージを覗き込み
「まめ!なしたん?まめ〜!」
と、慌てて声をかけたところ、仰向けに寝ていたマメが
少し間をおいてからものすごい眠そうな顔をして
「ぬぁ?よんだ?」
といったような雰囲気でコチラをみるじゃないですかww

あぁ、ねごとなんだ、あれ…と思うと
なんだか微笑ましい気分になったのを覚えています。
犬や猫でも寝言いったりするって聞いたことがあるので
脳みそちっちゃいけどハムも寝言くらい言うよな〜ww
後にも先にもハムの寝言をきけたのはその時限りだったのですが、
たのしい経験をしましたwww

それにしても…どんな夢をみてたんだろう……w

0 件のコメント:

コメントを投稿