2012年11月26日月曜日

11月もあと数日



こんにちは、
あっという間に11月も最後の週です。
そしてクリスマスシーズンに!・・・て
SL はもうとっくにクリスマス色が
あちこちに出ていますww
みんなイベント好きですよね~! 自分もスキーww

しかし今週末には12月とか早すぎる!
やばいRLの事何もやっていないASLANです。
 (だいたい毎年こうだけどな~!ミンナソウダヨネ

***

この連休は一応モノツクリに没頭していました。
なんとか12月には新しい眼鏡を出せそう(?)です。
POP撮影とか画像加工とかが一番嫌で後回しなのは、
誰でも同じかな。。。

しかしスカルプが入ってから、
自分の眼鏡造りもかなり変わってきました。

前は葉っぱ1枚で6プリムもの
部品を使って曲線を表現していたのが、
今は1プリムで5枚の葉っぱを出す事ができます。
(達人はもっとだけどね。
そしてメッシュなんて、小さいものなら
もっと省プリムらしいですね。スゴイナー!

そうやってビモウな曲線が出せるようになっても
やはりプリム数の壁に突き当たるのはキリがありませんが、
省プリムなことを考えると先(MESH)があるんだなあと
遠い道を目を細くして見ています。(見るだけな。。。

できればメッシュを手がける前に
ローカルでの完成とUVマップが
できるようになりたいな~とか
うすぼんやり考えていますが、
ローカルで完成品て、250個アップロードとか
やっぱ嫌だな。。。

個数を減らすために
繋げてグルーピングしたら
結局メッシュじゃん;;

・・・遠い目~。


***

そして
ハムコンの投票もいよいよ金曜日までとなりました。
まだの方、是非よろしくお願いします!

ハムコンの投票の仕方:
http://hakoniwa-note.blogspot.jp/2012/11/blog-post_15.html

箱庭SLurl:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Miniascape/161/136/24

0 件のコメント:

コメントを投稿