2012年8月1日水曜日

HN2012 冥祭 -遊び方・注意事項・FAQ

最後のHORROR NIGHTを楽しんでいただくため、遊び方や幾つかの注意事項、そしてFAQなどをまとめてみました。迷ったり詰まった時など参考にしてください。
※このページは適宜更新されます。

遊び方は以下の漫画を参考にしてください。

日本語版

英語版

 

お願いと諸注意事項

禁止事項

武器の装備・光源、パーティクルの装着・飛行・シャウト・ブログなどでのネタバレ
期間中は以上の行為を禁止しております。
SIMの設定により飛行できないようにはしてありますが、各種ビューワ機能、AOなどによる補助機能を使用しての飛行に注意してください。

また、過度なジェスチャーや音源もお控え下さい。
参加者の皆様も景観の一部になっていると御想像下さい。

稼動スクリプトが4000を超える方は入場できません

イベントの性質上、仕掛けを多量に動かしていますのでSIMが非常に重くなります。
そのため、スクリプトチェッカーにより稼動スクリプトが4000を超える方は入場できない仕様になっております。
また2000を超える方には、通過は出来ますがスクリプト軽減へのご協力をお願いするメッセージが表示されるようになっています。
多くの方がスムーズに楽しめるよう、ご協力をお願いいたします。

稼動スクリプトが4000を超えた(周囲が赤くなる)場合の対処方
重めのスクリプトが動いている装着物を外してください。
可能性があるもの:
レーダー、AOなどのHUD、高性能なまつげ、リサイズスクリプトの入ってるヘアー、アクセサリー、ベルト、パンツ、靴など。


落ちついて行動してください

当イベントはLSLを用い、ゲーム的に作られています。
他の方が作動させている間は仕掛けをタッチせず、終了するのを待って行動してください。
急ごうとして無理な割り込みなどをすると予期せぬトラブルが発生し、結果として進行が妨げられることになりますので、焦るだけ損と一呼吸置いてみてください。

パーティクルを表示させてください

進行の要となる屋台の店主は、パーティクルで表示されています。
パーティクルの表示をオフにしますと進行に支障を来しますのでご注意ください。

また、会場はパーティクルを沢山使用しています。
環境の許す人は、パーティクル数を最大にしてお越しください。

二周目以降について

二周目を回る場合、一周目でもらったアイテムを使うと進行に支障をきたす場合があります。
二周目以降は必ずその周回でもらったアイテムを使用してください。

推奨条件

1. 音量をある程度大きくしてヘッドフォンなどで。
2. パーティクルはできるだけ多く表示する。
3. 服装や髪はなるべく負荷のかからないものを。
4. ESTATE TIME又は深夜設定。 


FAQ

基本的なことについて

Q. 期間はいつまでですか?
2012年9月15日24時 (JPT) となります。

Q. トレジャーハントですか?
トレジャーハントではありません。
雰囲気やストーリーを楽しむものです。

Q. SIMに入れません
ホームステッドSIMのため、上限が20人になります。
少し時間を置いてから試してみてください。

また上記の理由により、団体での参加はお控えください。

Q. 稼動スクリプトが4000を超え(周囲が赤くなる)て入れません。
重めのスクリプトが動いている装着物を外してください。

可能性があるもの:
レーダー、AOなどのHUD、高性能なまつげ、リサイズスクリプトの入ってるヘアー、アクセサリー、ベルト、パンツ、靴など。

遊び方について

Q. アイテムを紛失してしまいました
最初の面屋からもう一度プレイしてください。

Q. 途中で止めて後日続きからできますか?
その周回のアイテムを使用するならば、中断して後日再開しても 大丈夫です。

Q. クリックしても動きません
クリックしても無反応ならもう一度クリックしてみてください。

Q. 火の玉はどこにありますか?
ビューワのパーティクル表示数を上げて下さい。

Q. 詰まりました
会場内にいるおばけはヒントを話してくれます。
何をしていいのかわからなくなったら、おばけ(下図参照)をクリックしてみるといいかもしれません。

また、どうにもならない場合はスタッフにご連絡下さい。

Q. 「人間だな」と言われて進みません
面屋にてもらったお面を装着してください。
また、一度クリアしますとお面、アイテムともに使えなくなります。
二周、三周と回る時には必ず新しいお面とアイテムを使用してください。

Q. テントはどうすればいいのですか?
一定条件を満たした後、テントのカーテンをクリックすると左右に開きますので、開いた後更にクリックしてください。