2012年8月20日月曜日

出来ました!

Horror Night 2012 〜冥祭〜

こんにちは、Yazooです。
夏はRLでもSLでもお祭りやイベントが多く
皆さんもそういう楽しみのはしごに忙しいかと思います。

さて、ホラナイがストーリー性を持つようになった2010年から
Yazooの物作りの師匠でもあるはるかてんて〜が
作ってくれるHorror Night 2012のPVが今年も出来ました!
今年もなかなかに素晴らしいできばえです!

こういうものには下手な説明はいらない!
…ということで、とにかくこれを見てください!(手抜きじゃないよw


いかがでした?

去年や一昨年のHorror Nightを知らない、という方の為に
PVを一挙に見せちゃいますねw
<Horror Night 2011 〜ネガヒ〜>

この年のホラーナイトは廃校が舞台でした。
何処の学校にもあるような「学校の7不思議」を
ホラーナイト風味にしたものです。
呪われてしまった友人を救う為にお札を貼り直し、
あるアイテムを所定の場所に返す、というものでした。
ホラナイ初のHUDを使用したもので、
間違えたお札をタッチすると、HUDの写真が赤く血塗られていく…
というものでした^^


<Horror Night 2010 〜双夢録〜>

この年からホラーナイトにストーリー性がつきました。
そしてスタッフの中でも一番話題にあがる年でもありますw
舞台は廃村。参加する皆さんが歴史学者という設定でした。
この年は幕末SIMのご協力を得て、京都三条にも舞台を設け、
初めてのSIM越えにも挑戦してみました。


こういう形で残っていると、色々なことを思い出します。
ほんの一昨年のことですら、ものすごい昔のように感じ、
とても懐かしく思います。


************
<Horror Night 2012 〜冥祭〜 説明詳細>
http://hakoniwa-note.blogspot.jp/2012/08/hn2012-faq.html

<Horror Night 2012 〜冥祭〜 公式HP>
http://miniascape.me/horror/

<Horror Night 2012 〜冥祭〜 @Flickr>
http://www.flickr.com/groups/1988082@N23/


<Horror Night 2012 〜冥祭〜 スタート地点>
http://maps.secondlife.com/secondlife/Miniascape/38/94/1002


0 件のコメント:

コメントを投稿