2012年7月1日日曜日

雰囲気が大切



こんにちわ、
ラムネぼりぼりのASLANです。

もう7月ですねー。
暑いですねー。
嫌な季節ですねー。
早く冬になればいいですねー。

***

・・・という訳でおととい
RMK Gothicさんのブライダルふぇあーに
駆け込みで行って来ました。
テーマ自体にはご縁が無いぬ~と
後回しにしているうちに、
6月終わってしまうのに気付いたのだな。

イベントも終盤だと思うので
係長(カエル)つれた変なおっさんが散歩に来ても
邪魔にならないですむかな?ということでGO!!

流石はこだわりのあるオーナーさんプロデュース、
ブライダルメゾンも教会もすごく綺麗な建物で、
RLのえせ式場よりステキMAXです。
せっかくだから建物残るといいなあとか。ww

そして会場のそこここにSSスポット、
ポーズボールが配置されていて
花いっぱいの美しい場所で撮影するだけでも
行った価値があるだろうと思いました。
(まあ、カップルポーズだらけだがな。。。おっさん寂しく司祭席。

メゾンの中には、たくさんのクリエイターさんが
ブライダルアイテムを出品していて、
そのディスプレイがとても勉強になりました。

布や箱、額縁や光、リボンや花、
彩度を落とし透過をかけグロウをかけ、
どれも落ち着いた感じのファンタジックな
優しい雰囲気の展示でした。

ステキなPOPの数々を見て思ったのは、
服というのは、商品の色や輪郭が
はっきりくっきり見えていなくても、
雰囲気が「イイナァ~」と
思わせられればOKなんだなあということ。

POPで身につけている物は明らかに現物ですから、
どうにかすれば自分もそういう風に
なれる、写せる訳で、それでいいのだな。うむ、勉強。

とはいえ自分の所の商品、
遠目ではあまり特色が出ないので、
まだまだ見せ方は工夫の余地有り、
難しいなあと思いました。

2 件のコメント:

  1. ポップは雰囲気が大事だと思いました。
    そしてRMK…うちの店が異彩を放ってた事は言うまでもない。ギャフン。

    返信削除
  2. うんうん、POP大事~! 
    純日本だから、高砂雛壇はMustでしょうww 金魚屏風がかわゆすww

    返信削除