2012年7月4日水曜日

ホラナイの歴史 2009&2010

horror Night 3rd.

こんにちは。ホラーイベントを主催していても
ホラージャンルはすこぶる苦手なYazooです。
それっぽいのは体験していても自分の体験談は
コワくないと思っていますw

箱庭SIMが一周年を迎えた2008のホラーナイトも
作りは今とは違う「箱物」スタイルでした。
ただ前回と違ったのは、知り合いやフレにお願いして
お店をしている方に出店してもらったことです。
準備をそれなりにやったおかげか、無名ながらも
前年よりは来てくれる方が増え、嬉し1周年でした^^


箱庭のホラーナイトをご存知の方の大半は
この2010年からのものだと思います。
この年からお化け屋敷の大御所ともいえる
「波野家」さんのご協力を得ることができ、
箱庭関係者の鬼門である「スクリプト」面が
大幅強化が可能になったからです。
このときになって初めてホラーナイトに
ストーリー性が生まれました。
(へっぽこストーリーですがw

京都三条さんのご協力もあり、
SIMを超えたイベントになりました。
この時は本当に初めてづくしだったので
苦労したのは忘れられませんww

この時、天邪鬼なYazooは、
ショップのスペースにお客様がわざわざ足を運ばないと
商品を見てくれないんだろうな、といった感じに思っていて、
それならば、会場全体をそういう場所にしてしまえ!と
思い立ち、箱庭会場の各所にショップの皆さんには
設置してもらいましたw
探すお客様はきっと大変だったでしょうがww

この年の思いでといえば……
「だよな!」という言葉とともに蘇る、
オープン二日前になって箱庭会場のメインの建物を
建替えることになったことですw
後から思えば……「村の有力者の家」のはずが、
出来上がったら「旅館」になっていた謎www

まさしく「終わりよければ〜」なこの年のイベントでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿