2012年7月3日火曜日

ホラナイの歴史  2008

Horror-N-007

こんにちは、Yazooです。
箱庭のファーブル、おっさんけつねなALSANが満足げに
虫を作っているの横目に、数回にわけるだけ話題があるか分りませんが、
箱庭のホラーナイトの歴史を振り返ってみましょうw
…そういっても、たいしたものはないですけどねw

2008年の7月に箱庭ことMiniascape SIMがオープンしました。
そんなある日にニュービー時代からの付き合いであるShandoと、
SIMオープンにあたってなにかと尽力してくれたF氏と雑談していたときに
ひょんなことからホラーの話になり、
「オバケ屋敷やったらおもしろそうだね」という思いつきで強行することになったのが
そもそものホラーナイトの始まりです。
もちろん当時はこの1回限りで終わる予定でした。
思い付きでしたからねw

この時のホラーナイトはいわゆる「箱物」で会場を見てまわって
怖がりながら楽しんでもらうものでした。
なので、通常のSIMの景観にホラー要素をプラスした雰囲気でした。
上のSSが記念すべき初回ホラーナイトのスタート地点ですw
スタート地点から延々と続く精霊流しの明かりを頼りにSIMを縦断し、
2ど怪しげな場所をTPしていざ会場に…といったものでしたww

この時の準備期間はわずか2週間。
F氏には大変苦労かけたけど、なんだかんだいっても楽しかったです。

ちょうどこのときに、SSの遠くに見える建造物の上で、
怪談Nightと称して、集まってくださった人たちとささやかに(?)
怪談話を楽しみました^^


この時は本当に急きょの開催だったので
ひっそりとのんびりとしたアットホーム(といっていいのか?)な
ホラーナイトでしたw
この頃を知っている人は……ほとんどいないだろうなぁww

0 件のコメント:

コメントを投稿