2012年6月29日金曜日

ハント



こんにちは。Yazooです。
「これはなんだ?」と問いかけた下にちゃんと答えも書いていたのに
箱庭ケモノーズ(一匹絶賛おっさん中)は見てないんだなぁ…と思ったのはナイショですw
ま、こういうところが箱庭ケモノーズらしくてほほえましいのですがww
どうでもいいですが、青と赤のプリムは広さを確認するためのものです。


さて、昨夜はやることをしていた合間にASLANのお店Airも参加しているメンズハントの
気になっているものだけをゲットしにASLANとまわっていました。
頂戴してきたもののSSをとってないのでそのうちSSとったら載せるとして…
昨夜はSSのAKEYOさんのところで頂戴した走るアニメーション二人大笑いしてました。

どういうアニメかっていうと……
具体的な説明は難しいです。でも、楽しい気分になりますww
自分の今つかっているAOもAKEYOさんのなんですが、
走るアニメにこれを入れ替えたくなりましたw
見つけるのに苦労した甲斐あって楽しいですwww
気になる方は是非がんばって探してみてくださいww


ハントって楽しいですよね。
でも、たまにハントで獲得したものを紹介したのと一緒に
「ヒント」と称して「ここにあるよ」的なSSを載せている方がいらっしゃるけど、
個人的にあれはどうかとおもっちゃいます。
恐らく他意もなく自分が苦労なされたから少しでも役にたたせてほしい、とか
そういう思いもあってなのだとおもうけれど、
主催の経験がある立場としては、嬉しくない(人もいると思う)
設置するほうも「ここなら!」と色々考えて設置しているわけです。

ハントって探す過程も楽しむものだと思います。
だから現地でフレなどとIMで「ここにあった!」とかいうのはOKでも
ブログで「ここにあるよ」ってのはマズいと思うんです。
まぁ、最近はマメに場所をかえてるハントもあるようですが、
少なからずそういう載せられてしまった対策もあると思うんですよ。

箱庭メンバーも祭り好きなので以前ハントもどきはしたことあるけど、
やっぱりそういうブログにお願いするのも疲れるのでやめましたw
その結果、ホラナイからもハント色が消えたわけです^^


フリーで色々なものがもらえるのが当たり前な感覚でいらっしゃる人が
多いようですけど、こういったイベントやショップのフリー品は
あくまでもその主催者やお店のご好意なんだってこと忘れちゃいけないと思います。
商品を提供してくれる方々も自分と同じ「ユーザー」であり、
多くの時間と労力、そして費用をかけて提供してくださっているのですから……


0 件のコメント:

コメントを投稿