2012年6月27日水曜日

メッシュ服




こんにちわ、赤いプリムと青いプリム、
ナンなのかわかってないASLANです。

さて、フリカーにUPしたしどけない「シャツ」は、
自分とこのすーぱーモデルさんの
ブラウスを失敬したものですが、
最近メッシュ製の服、増えましたね~。
(そのシャツの構成はスカルプでしたがww

先日、モデルさんの撮影用に
ドレスをば買って箱開けましたら、
メッシュ製で1サイズのみ。
案の定シェイプが微妙に合わなくて
隙間がアルファで向こうが見える透明ナリ;;
「どうすんだあああああああ」と
添付のノートを見たら、
シェイプ○○と○○の数値を
こうしてくださいと!

なんせんすっつ!

うちのTis(モデル)さんの方が
スレンダーだった訳で、
太らしたくなんかねええええええ!

よね?(逆な場合も嫌だよね~)

女性アバ使ってる人は
どうしているんでしょう。
(メンズはね、もともと選択肢ないから
 合わなければシェイプを取ってその服あきらめます)

SLの自由の1つである 好きに調整して
馴染んだアバターシェイプを
ないすばでーになるんだか知りませんが
放棄するっての服を着るためにはOKなんでしょうか。

服を作る方は、頂点数が増えて
表現が広がって良いのかもしれませんが、
スカルプでMod可能だったら
何とか合わせられたような事も
メッシュがどんどん入ってくると
もうソレできなくなってしまうのですね。

これは いい事なのか否か???
時々レディース用を着てしまう、
外国体型の洋服が合わない
もやしぼでーのオケツネ様は、
この先、女性用も男性用も合わない
果たして可哀相なアバターに
なってしまうんでしょうか。。。

ちょとばかり不安がよぎります。

0 件のコメント:

コメントを投稿