2012年3月10日土曜日

楽しみ方、いろいろ



こんにちは、Yazooです。
昨夜はASLANと鹿鳴館のRMK Gothic SIMでハントを楽しんできました。

現在RMK Gothic SIMではTwisted HUNTとBunny HUNTの2つのハントが
同時進行していて沢山の方が楽しんでいらっしゃるようでした^^

昨夜のASLANとYazooはTwisted HUNTのほうを楽しませていただきました。
鬼ハントで名高いTwisted HUNT。
二人で行ったりきたりしながらさがしてましたwww

時間があったら今度はBunny HUNTにも挑戦しようかと思ってます^^


ハントの楽しみ方って人それぞれだけど、
Yazooは基本苦労して探して見つけたときの楽しさ、嬉しさを堪能したいほうです。
もちろん、頂戴できる景品も楽しみだけど、
やっぱりその過程が楽しいと思っています。

主催者側の意図はもちろんそのイベントごとで違うと思うけれど、
やっぱりなによりも「楽しむ」ことが第一だと思うんですよね。
わざわざ時間とお金をかけて準備してくださってるのだから、
やっぱりそういうところを楽しまないとと思っています。

もちろん、頂戴できるものを目当てにがんばることも
楽しみ方のひとつだからいいと思います。
プライズをゲットすることだけが目的の人の中には
そればかりに夢中になりすぎて周囲が見えていないという方も
見受けられ、それがごくごく一部だとわかっていても
そういう人を見つけるとちょっと引いちゃいますね^^;


あと、お出かけするときにおしゃれをしていきたいのはわかるけれど、
こういうイベントものではどうなんだ?と思います。
ハントは唯でさえも人が集まるイベント。
人が集まるってことは当然通常時よりもSIMが重くなり
行動しにくくなります。
主催者側は当然ソレを見込んで事前に色々と可能な限り
努力してくださってるわけですが、
ハントを楽しむ側も事前に可能なだけ負荷のかからない服装や
髪型をするべきだと思うんですよ。
こういうと「何を着ようと自分の勝手だろ?」といったようなことを
思うかたもいると思います。
や、まぁぶっちゃけ何着ようといいよ?
ただ、負荷のかかる服をきて負荷のかかる場所に行けば
自分も重たくなって楽しめなくなるだけだからねww


楽しみ方はどうであれ、
ハントは探す側も最低限の気は使うべきだと思うんですよね。
「終わりよければ~」という諺がるように、
双方がイベントを楽しめ、主催者さんが終わった後に
「楽しかったね」って思えたときには
きっとまた楽しいイベントが期待でき、参加する側も
また楽しめると思うんです。


ちなみにSSは鹿鳴館さんのTwisted HUNTのプライズです。
Bunny HUNTのほうに色違いもあるようです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿