2012年3月7日水曜日

ホラードラマ


こんにちわ、
ホラナイミーティングも
ぼちぼち始まったので
箱庭内、少しホラー気味になっております。
Bloody Valentineも見てきました、
おもろかったです~。
そんな訳でいろいろ勉強中なASLANです。

あんま怖いのやだけどファンタジーなら
直視できるぞと、昨日は「百鬼夜行抄」という
昔TVでやったらしい実写ドラマを動画サイトで
ずずーーっと見ておりました。

中には怖いのもありましたが、
おおよそ怖がりな自分でもなんとか
見続けることができました。

なんぞジイサマの式神に
18歳まで守られている少年の話で
アレだな、
にゃんこせんせいんとこの話に似ています。

後半は本当にふぁんたじー全開で
ケツネの嫁入りや、白鷺になった姉を
鬼から麻雀で取り返す話など
御伽噺そのものでした。

ホラナイも外国から見ると
「怖い」もあるけど「Beautiful」と感じる人も
いるらしいので、日本的な美しさも
伝えられたらいいなあと思いました。

しかし濡れた女子高生こわかったす!
水はイヤだよね水WA!

3 件のコメント:

  1. 百鬼夜行抄って 実写ドラマになってたんですか!!知らなかった。TV全く見ないと、そういう情報すら素通りですね、、>_< どっかで探して来よう。

    返信削除
  2. コメントして、ふと、思いました。
    ここ、コメントしようとすると確認が入りますよね。
    その文言が
    『人による操作であることを証明してください』

    オケツネ様コメント出来ない@@

    返信削除
  3. フフフフフ・・・高貴なオーラで人間になりすませるのだ!

    返信削除