2012年1月22日日曜日

SSをとっていると…


こんにちは、Yazooです。
ま、自分起きたのは30分ほど前なので「おはよう」なんですがww

昨夜はうにこーんセット(耳、ツノ、尻尾)を手に入れたので
ASLANと早速エロフ服で撮影会。
こういったものを手に入れると撮影会をしたくなるのが箱庭メンツ。
わいのわいのとやってましたww

空の設定を変えたりしながら何枚も何枚も撮り、
時々↓こんな風に影設定にしてみたりと









色々やりながら撮っていると「他の人がSSを撮ったらどんな風になるんだろう?」という
好奇心にかられます。
そんな想いからたった一度だけ箱庭でもフォトコンをやったんですが、
あの時は本当に見ていて楽しかったです^^
自分たちでは思いつかないアングルや空設定など、
同じ場所なのに違って見えとても楽しかったです。
ああいうのをまた見たいな~と思うんですが、一般投票をすると
ものすごい労力がかかるので、しないですけどwww

箱庭が唯一やったフォトコンはノートにお気に入りの3枚を選んでもらう
スタイルをとりました。
それによってポイントを振り分け、さらに所持ポイントが大きい箱庭関係者にも
1枚だけ選んでもらう、というスタイルをとりました。
一般投票に3種を選んでもらうのは
フレが多い人が勝てるというスタイルの投票はしたくなかったことと、
ノートにしてもらったのはこれもフレが多ければ~といったものを
防止するためで、ノートのクリエイター名と投票者の名前が一致しなかったら
無効票にするためでした。
案外これが多くて、驚きました。
その際には投票してくれた人には理由を説明したIMをいれてましたwww

さらに頂戴したノートの投票を一覧にしてポイント換算し…
でも見ていると面白いもので、
「あ、これはお友達投票だな~」というのが見えてきたり…
けれどなにが面白いってフレ投票が多く1位のポイントをもらっても
2位以下は各々が好きに投票するので必ずしも1位になれるとは
限らない、ということです^^
実にあの当時の票の動きは面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿