2012年1月25日水曜日

オーロラ

ふね

こんにちは、Yazooです。
昨夜は北海道でもオーロラが見えるかもしれない、とのことだったので
予想される時間帯にがんばって外にでてみたのですが、ミエマセンでしたw
そもそも、オーロラが見えていたのかすらわからなかったのですが、
街中にいて見ようだなんて安直な考えではだめですなwww
まぁ、ちょっと走ればいいスポットはあったのですが、
寒さにまけましたwwwww
これが夏だったら車で1時間ほど走った場所に天体観測をするには
ものすごくいい場所があるのでそこまでいったのですが…
いかんせん。冬道はきらいなのでwwww
ちなみに、そのいい場所、どこかの牧場がそばにあるらしく、
以前天体観測にいった帰りに馬がのんびりと歩いていたので
驚きましたwww


さて、そんな一方で25か26に東海地震が起きるとかいう噂が
横行しているようですね。
マタナンデ……?

自分は科学至上主義者ではないけれど、
根拠のない噂は事実か否かは別としていい結果は生まないと思います。
それに東海、東南海、南海方面は以前から
いつ大きな地震が起きてもおかしくないといわれています。
あてどもない噂で右往左往するくらいなら、
今からでも「いつ起きてもおかしくない」地震に備えて
防災の準備をし、冷静に行動できるように
避難場所の確認やいざというときの連絡方法など
考えられる準備を日ごろから心がけておくほうが
よほど建設的だとおもいます。


っていうか…
ホント昨日は日本でオーロラ見えたのかなぁ~
誰か見た人います?

0 件のコメント:

コメントを投稿