2012年1月23日月曜日

ダンス!


こんにちわ、週末は天気も悪かったので
一歩も外にでなかったASLANです。
(SLってそういう時に時間つぶせるからええねww)

***

さて、昨日は夕方鹿鳴館のAoiさんに呼ばれて
ダンスのリハを見せていただきました。

なかなか微妙なな時間帯だったので
SIMのスタッフの方がつかまらなかったようで
テスト参加ラッキーw

しかし、ダンスを組むって大変なんですね。
組んだイメージの通りに再現できるよう
動画もUPしていろいろ検証してらっさいました。

もう自分には天上の世界で想像もつきません。

センターとバックダンサーさんの振り付け違うし
セットも次々変わっていくし
音にダンスの区切り目がぴったり合っているし
きっとショーダンスというのは
こういうもんなのでしょうけれど、
うーすげー!かっこええー!と感動しました。

自分などは簡単なHUDに買って来たダンスを入れて
ランダムかシークエンス再生流しているだけで楽し無程度で、
必要があれば動画編集ソフトで
くっつけてしまうというええかげんさ満載です。

ナマで曲とダンスを合わせてステージまで組み上げる、
プロのダンサーさんのお仕事はやはり違うな~~~と感心しました。
おまけに本番はお客さんがいるので
きっと重くて操作も大変MAXなんでしょうし、
過酷な世界だなあと思いました。

それを想像するとARCが高い状態で
ダンスステージを観に行くということ、
特にフレキシと半透過テクス満載フリフリの9尾すっぽは
やはりよくないな~と、
気持ちだけ着けて行こうと思った次第です。

貴重な体験をさせていただきました。
呼んでくれたAoiさん、どうもありがとうございましたww

2 件のコメント:

  1. おぉ~、いい体験ができてよかったね~~^^
    ウラヤマシスw

    返信削除
  2. おおう!楽しかったぞww
    Yazooもログインしてればよかたなあ。

    返信削除