2011年12月14日水曜日

ビューアの。。。



こんにちわ、知り合いからリンゴが届いて、
しばらくコレだけにしようか。。。
と思っていましたが誘惑に勝てず、
やっぱりいろいろ食ってるASLANです。

昨日はお好み焼きを食いました。
もちろん、お好み焼きにマヨネーズなんかかかっていた暁には、
怒り狂いながら一皿全部取り替えてもらいます。
最初に絶対NGだと言うのですが、結構忘れてるのが多いん。見るのもイヤなのに!
 (切りイカも苦手なんだよね;;臭くて。。。
 (ベニしょうがも嫌いなんだよね;;酸っぱくて。。。
 (油の混じった煙もイヤなんだよね;; キリガナイ。。。イクナヨ。。。



さて、最近はマイクロプリムの見え方が
ほんのチョットだけ変わったので、V3ビューアーを使っています。
ぱっと見、消えてない時があるので
そういった調子のよさげな時は、作業もV3でやってみたりしています。
 (ビューアーの機嫌が悪い時は、KirstensS20です。21じゃなくてww
相変わらず近づきすぎるとプッツリ消えますが。。。。orz

V3は、V2から比べてインターフェイスの配置が
カナリ変わってしまったので、何かを作ったりするよりも
普通にWindlight設定や太陽位置変えてSS撮ったりする方が
なかなかストレスです。

今の課題は、影の出し方。
分からないというか、つかポチっとできなくなってるん。。。
KirstensもS20だとグラフィックの設定のところでShadowが押せるので
すぐに切り替えられるのですが、S21はナゼカ、灰色表示で押せませんし、
上のアドバンスめぬーバーからはるばるたどっても押せません;;
 (ナゼ上位ばーぞんができなくなるのら。。。

太陽位置の変更も前はスンナリできたのに、
今のはどうやってよいのか難しくてちっとも覚えません。
ボタンが右にいったり左にいったりするのもいやですよねー。
いろいろファンクションを研究する気力もなく、
「どんなんでもいいから、これ以上インターフェイス変えないでクダサイ;;」
という心境です。

V1をひたすら使っているアカもあるんですが、
バージョンが劇的に変わるスパンが短かかったので、
いつお払い箱でプッツンするのか心配です。

メッシュ見えるのもいいのですが、
ナンカわからない機能つけるのもいいですが、
ユーザーを戸惑わせないようにして欲しいですね~♪(特に自分GA!

0 件のコメント:

コメントを投稿