2011年11月4日金曜日

烏龍茶



こんにちわ、鷹の爪系トウガラシは好きなASLANです。
 (赤いやつな~

通販で買った「Sriracha Sauce」がイマイチで少し残念。
LAで売ってるホットチリソースが好きなんですが、
日本になくて別の銘柄買ったら
少し韓国風でニンニクと酸味が強かったです。


さて、ほとんどコーヒーのRL自分ですが、
最近は中国茶をよく飲んでいます。
今いただいているのは、「梅山高山烏龍茶」
台湾からの取り寄せ品だそうでとても美味しいです。
きっと高級なんだろうなあ。

・・・というのも、自分の烏龍茶のイメージと違い、
 (あのペットボトルのやつな。。。)
日本茶で言えば玉露のように上品で、
花のような香り、シャープな味、
金木犀のような金色なんですね。

小さなコロコロした茶葉に湯を通し、
通し湯の香りを楽しみ、葉が広がると
「ア、葉がまるごと入ってる!」のに驚き、癒されます。
モノグサなんで、蓋碗も茶道具も使ったりなんかしませんが
 (ダイタイノミカタヲシラナイ
デカいガラスコップにストレーナーで十分楽しんでます。

某中華街で買ってきた烏龍茶や普珥茶は、
まずホコリ臭くて飲めたもんじゃなかったので
目からウロコが落ちました。
(もっぱら青缶のジャスミン茶愛好だった)


烏龍茶って本当は美味しかったんですね~;;;



あ、ビズアル的には茶葉が広がる花茶も好きです。
見てて楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿