2011年10月16日日曜日

わ~い!


こんにちは、Yazooです。
昨日は人生で始めてのJR自由席でした。
基本JR移動の時はグリーン優先で予約するので、
ぶっちゃけ、今回初めて自由席も
事前にとれるんだ、とか知りましたww
(無知デスミマセン……

YazooはMac愛用しています。
グラフィック系の仕事をしてるとかそんなんじゃないんですが、
単にMacを長年使っているので使いやすいからというだけです。
自慢できるぐらいの不器用で機械音痴なんですww
ゲーム専用でWinを使ってるんですが、最近ようやっと
必要最低限くらいはわかってきたかも???といったかんじです。

オンラインショップで買えばいいんだろうけど、
今回は色々とショップの人に色々と相談しながら決めたかったので
ストアにわざわざいったんですが……
タイミングが悪すぎた!
iPhone4Sが発売されてすぐの週末。
それ目当てのお客が随分といらっしゃって、落ち着かない状態でした。
スタッフの話だとそれでも前日よりはまだ少ないとのこと…
それでも日頃より多いスタッフの数の8割がiPhoneの
お客様対応におわれていて、自分のこれまでに見てきたストアの
雰囲気とは一変していてちょっと驚きました。

で、Yazooのほうはというと……
今使っているPCデスクが21.5インチのディスプレイなら置ける
サイズなので、買うならそれを…と思っていたのですが、
気がつけば27インチで決めてましたww
21.5インチなら気合で持ち帰ろうと思ってたのですが、
27インチはさすがにちっこいカートじゃ運べるはずもなく、
配送を頼んで、今日はこれから新しいPCデスクを探しに行きます。
なんせ、置き場所が現在おいている居間の窓横しかないので…

というか、以前はPC買ったときにはストアで前のPCのデータ移行を
サービスでやってくれてたのに、いま違うんですね~w
今まで無精してやらせていたツケがいまきましたww
新しいPC届いたら自分でがんばろう……


だけど……
新しいのがくるのは嬉しいんですが、
これまで低スペックにもかかわらず酷使していたmini子が
いなくなるのもこれまた少し寂しいですw
誕生日のプレゼントで貰ったものだったので、
動かなくなるまでは使おう、とおもってたんですが…
くれた弟にも「まだ使ってたの?!」と言われたので、
これはこれで大往生だと思う事にしよう……

って、これ書いているときにきたよ!新しい子が!!
うえるかむ!New PC!!
……って急いで新しいデスクをみにいかねば!


SSは2009年3月に撮影

2 件のコメント:

  1. 今Macのデータ移行はもんのすごく楽になっています。なんでこんなに楽なの?ってくらい、丸っと以前の環境が移せます。早く新Macでinしてください!!

    返信削除
  2. @mikatsukiさん
     他力本願な機械オンチには設定ひとつが大冒険ですw
     ついこないだしたはずのプリンターの設定にも悪戦苦闘w
     とはいえ、なんとかかんとかブートキャンプの設定も
     他力本願でできたので、少しずつ使い慣れないマウスや
     キーボードになれていこうと思いますw

    返信削除