2011年8月12日金曜日

Gカーテンその後




こんにちわ、先日コツプレがデフォ!と言われたASLANです。
(・・・ハト頭のせいなのか否か。。。


立秋すぎても毎日暑くてだるだる度が増していますが
ミナサンは熱中症ダイジョウブでしょうか。

自分はRL仕事が少々忙しく
あまりログインできないでいるので、
ブログなどでSL情報を見させていただいています。
(ああでもそろそろIM回収しないとなあ。。。


さて、前に書きました仕事場に置いた
鉢植えゴーヤのグリーンカーテン構想ですが、
3株に対して土が十分でなかったらしく
花はたくさん咲くのですが
あまり良く育ってくれませんでした。
 でした。。。というのは今年はもうこのままいくつもりだからすね;;

使ってる鉢が大きかったんで土も栄養入りのやつと混合で
これならイケる!と思ったんですが、
それでも1株で許容量いっぱいなんだそうだ

最初は良かったんですが、だんだん大きくなるにつれ
葉が茂ってくれませんで、青々ともせず隙間だらけの
イエローワイヤー状態でなんとも貧相。
 (土が足りなくてごめんな~;;来年は深くてデカいプランターでw

申し訳の小さな実がなったんですが、
黄色くなり始めたのであわてて捕って
いろいろうんぬんかんぬんして食してみたら
やっぱり苦かったです・・・でかくならんとね。

まあ黄色い花が無機質な窓際を
少し和ませてくれたと言えば上出来でしょうか。



家のゴーヤはもりもりなんだがなあ。。。
やはり庭植えは強いです。
あきらめてそっちを楽しみとすることにしました。


今年はそこここにグリーンカーテン運動を
している方がたくさんいますね。
ゴーヤだけじゃなく、朝顔でも風船かずらでも
来年はもっとちゃんとやろうと思った次第でww


*------------------------------*

【Horror Night 2011 HP】
http://miniascape.me/horror/

【Flickr Group : Horror Night 2011 in Miniascape】
http://www.flickr.com/groups/1752110@N23/

【Horror Night スタートポイント】
http://slurl.com/secondlife/Miniascape/141/19/25

0 件のコメント:

コメントを投稿