2011年8月21日日曜日

いろいろ…


こんにちは、Yazooです。
昨夜は京都幕末SIMで怪談ラジオがありました。
昨年もお邪魔させてもらったのですが、なかなか楽しかったです。
ただ、ちょっとザンネンだったのが、
お客様のなかでジェスチャーを多用されている方がいらっしゃったこと…
ああいう音声でのイベントでは自分のなかでは当たり前でも、
その場の雰囲気を壊すようなジェスチャーは遠慮願いたいものです。


雰囲気を壊すといえば、ホラーナイト期間中の箱庭SIMでも
時折目に余る様相のかたがお見えになります。
もちろんホラーな雰囲気を楽しまれていると分かるような方には
何も言いませんが、下着姿や「露出が多い」という域を超えている方、
下品すぎる方などには着替えをお願いすることがあります。
主催側としてはやはり多くの来場者にお帰りの際には
「楽しかった」と思っていただきたいですから、
お声をかけさせていただいた折にはご協力いただけると幸いです。


さて、昨夜は驚くこと楽しいことがありました。
怪談ラジオから戻ってきていつものようにワイワイとやっていたら
兎姿のお客様が1人トコトコとやってきました。
なのでいつものようにお声をかけようとしたら突然のIMが……

「300L$クレ(もちろん英語でw)」

え?なんだろう、いきなり…などと驚いて「?」と返すと
「ジャパニーズスキンがほしいから300Lクレ」というじゃないですか…
当然知り合いでもなんでもないので、
丁重に差し上げる理由はないことを告げると
「コスプレしてるあなたと並んでSSを撮りたいのでクレ」と……
確かにいいでたちはKUのフリーの髪、DRさんの怨霊スキン、
UHさんの目玉、DDDさんの下駄に
昨年のso what?さんのwa giのYazooオリジナルカラーですけどね?
某コミックのコスプレをした覚えはこれっぽっちもありませんwww
その旨を何度も言ってもしつこく言い寄られるので
さすがに口調がきつくなると、早々にどこかへいかれました。
いやぁ…こちらからお願いしてなら費用も出すのは当然ですけど、
頼んでいないのにせびられるとか……今でもいたんですねwwww

楽しかったことは、バケおおかみさんとの出合いw
コチラも外国の方のようで最初はSIM内をトコトコと周り
楽しんでおられるようでした。
その間に怪談ラジオ帰りの面子は余韻に浸るかのように
怖い(?)話題で盛り上がっていたら、そこはケモノなぱんだ。
感じ入るものがあったらしく化けおおかみさんのそばに…
喰われてるのかもてあそばれてるのか分からない雰囲気で
たわむれていると、どうやらその化けおおかみさんは
日本語が分かるらしく、時折会話に参加。
英語と日本語を交えながら楽しく会話させてもらいましたw
途中化けおおかみさんが顔だけパンダになったりと、
なかなかおちゃめな姿をみせてくださり、
本当に楽しいひと時を過ごせました^^


さて、そのホラーナイトも残すところあと10日ほど。
日本時間の31日24時を回った時点でSIMを閉鎖しますので
まだの方は是非お越しください。


***** ***** ***** ***** *****

【Horror Night HP】

【Flickr Group:Horror Night 2011 in Miniascape】

【Horror Nightスタートポイント】

0 件のコメント:

コメントを投稿