2011年5月17日火曜日

おつかれさま

軍服

こんにちは、Yazooです。
そういえば昨夜、最後のスペースシャトル「エンデバー」が打ち上げになりましたね。
あとは7月以降の「アトランティス」の打ち上げがあるのみで、
30年にもわたるシャトル計画が終了します。
ちょっと早いけれど、おつかれさまといいたいです。

スペースシャトルといえば、Yazooは2007年7月にですが、
ネブラスカ州のオフットベースで偶然にも生シャトルを見ています。
実はRang家には米国籍の親戚がいて、その親戚のなかに
空軍籍を持つ人がいるので、
ベースに入ることが出来ちゃったりするんですw
このとき、シャトルを乗せた飛行機が本来ならフロリダに
降りるはずだったのですが、フロリダだけではなく、幾つか点在する
他のベースも天候が悪く降りれないとのことで、
ン十年ぶりにオフットベースに降りたようでした。
早朝に叔母にたたき起こされてベースまでいってきましたよww
写真も撮ってきたんですが、別のPCに入っているので
別な写真で代用ww
ちなみにこの飛行機はあの「エアフォースワン」ですw

スペースシャトルといえば、国際宇宙ステーションですね。
これまた随分と昔に国際宇宙ステーションから特定の日付に
特定の人にメールを送ることができる、というサービスが偶然あって、
そういう変わったことが好きなYazooは、RL弟の誕生日に
メッセージをおくる、というサプライズをやったのですが、
あまりにも突拍子もないことだったので、
弟には悪戯かと思ったと言われちゃいましたよwww
たしか……60文字くらいで8000円前後だったと……w
残念ながら、この時のメッセージが入ったディスクは
スペースシャトルじゃなくロシアのソユーズが運んだんですけどねww

Yazooはこういった一風変わったサプライズやプレゼントをするのが
大好きで、友人や弟の結婚の時にも
愛と美の女神の名を冠する金星の土地を連名にして
結婚記念日を登録日にして額入りにして送ります。
いや、だってねぇ…結婚祝いの品って、結構かぶるじゃないですか。
だから話のネタにもなるし、ということでwww
マップもついていてさして邪魔にもならないしいいかな~と…
まぁ、殆ど自己満足なんですけどねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿