2011年4月19日火曜日

ハのつく





こんにちわ、昨日親知らずを抜いてきました。
最近は親知らずがナイ子供もいるということで
どんどんアゴが細くなってきてんだなあと思いました。
親知らず4本とも綺麗に生やしている
RL友人を尊敬してますASLANです。スバラシイ!


好き嫌いが多い割に病気知らずの自分ですが、
どうもねー「歯と頭」は昔から悪いです。
歯は医者に行けば痛いの取れますが、
(痛いの取ってくうちに、自分の歯がほとんどなくなってきてん)
頭は治らないので放置です。ショウガナイヨネ~



さて、自分の所はもうソメイヨシノが終わってしまって
今は八重桜が満開です。
そろそろ藤の花もつぼみがでてきました。
(藤にな、巨大な蛾の幼虫みどりちゃんがつくねん)

この後さつきやツツジなどが咲き、
続いて菖蒲やアヤメ、そしてバラの季節に突入ですね。


花といえば昔先輩が「木に咲く花が好きだ」と言っていたのですが、
なるほど最近は趣向が年寄りくさくなってきたのか
(おっさん効果か?)
木に咲く花イイナア思うようになりました。

梅や桃、がくに色がついたような花水木や
花アカシアなど、昔は気にもとめませんでしたが、
木に咲く花ほど季節に忠実だと思いました。

今ではバナナの皮のようだと思っていた
白木蓮が大好きです。
 (枯れると悲惨だけどね。。。
バナナといえば、
「芭蕉」というなんとも儚く叙情的な能があるのですが、
英訳されたらバナナなんかなあ。。。


花はともかく自分の鼻どうにかしてほしいこの頃です。
杉が終わって檜だそうです;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿