2011年4月2日土曜日

熱いメッセージボード



こんにちわ、
「リンデンライブラリーMusician Guy」のASLANです。
せっかくつけたSHさんのイケメンズラ’Kirio Special’も、
アラフシギ!暑苦しくてどこの浮浪者か?という程
ある意味とても似合ってます。
    背中のギターがこれまた哀愁を・・・。
 (使い方違うねん;;;


さて昨晩は、「Never Give Up JAPAN」の
あのメッセージボードを見に行って来ました。

場所は↓ココです
http://maps.secondlife.com/secondlife/MALANDI/116/149/22


いろいろな方から寄せられた
熱い応援メッセージが
雲までとどく赤いボードにたくさん貼られていました。


すげええええい!壮観!!!


1人で見てるのももったいないので
途中で夜更かしパンダも召喚して一緒に見てたんですが、
皆さんの思い思いのメッセージを拝見して
箱庭でも何か応援メッセージを張りたいな!と感じました。
何かやらねば!(とりあえずYazooを肴に)

丁度いらしたクリエイターのnekonukoさんに
少しの間お話を伺ってポスターをもらいました。
どうもありがとうございます。
眼鏡屋に置かせていただきました。

はいすぺっこPC+光速回線じゃないと入りにくいSLで、
被災された方が見るのでしょうか?と
疑問に思う方もいるかもしれませんが、
実際にこのボードの前にアバターとして立つ事が難しくても、
ブログやSNSに書かれたり、Facebookに載ったり、
Twitterでつぶやかれたり、ソーシャルメディアを活かす事により
多くの方に知ってもらう機会が増えていると思います。
もちろん既存のマスメディアでも取り上げてくれると嬉しいですね。

SLは素晴しい事に世界中の1人1人と
ダイレクトにつながっています。
仮想世界を通して応援をしてくれる外国の方も
たくさんいらっしゃいますので、
世界中の熱い想いがきっと伝わっていると信じています。



想いが可視化されたら世界地図が今面白いだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿