2011年2月17日木曜日

Yobi the Five Tailed Fox




こんにちわ、ASLANです。


突然ですが、韓国のアニメーション映画
「Yobi the Five Tailed Fox」を
知っていますか?

韓国の会社Tri-D communicationsが作った仮想空間
puppyred(日本語版ntomo・エヌトモ)の
説明会で仮想世界内で展開された
プロモーションの一例である
映画コンテンツとして紹介されたのですが、
それに登場する白狐が可愛いん。

puppyredで配布されたという、
ペットのYobiが欲しくて欲しくて
エヌトモでも配布されるんか?と質問したんですが、
残念ながら日本では公開されないという映画だったので
ntomoでのキャンペーンはしていません
という回答で非常に残念だったわけです。


同社2つの仮想空間、見た目は全く同じなのですが、
puppyredとntomoはサーバーつながってないので
アイテムの交換できないそうです。

無念;



それからはのんびりと、レンタルビデオ屋とかで
気が向けば映画の方を探していたんですがやはり無く、
先日ようつべで見つけました。シッカリミタ。


ジブリっぽい子供向けの
ほのぼのアニメーションなんですけど
ヲイヲイ泣いたのは自分だけかもしれない。。。笑
 いや、カワイソウな映画だよなぁ 多分;;;


このYobi、5尾の白狐で100歳らしいんですが、
まだ人間だと小学生くらいの設定のようで子狐です。
日本のフシギ狐と同じように
若干の念術が使えたり、人間に化けたりしますww
9尾になるとオトナになるんかなあ。

ちょうどシロホネと同じような
フェネックが基本ディテールに
なっていると思われ、
ミミがデカくて可愛いです。

あ、ググってね。





それでナニが言いたいのかというと、
SL自宅でグーグー寝てるヨメにひとこと。


「絶対に人間の男に惚れるなよ・・・!」
   特にしどけないとパンダだけはダメだ。。。

  (まるで娘に語る父ちゃんだな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿