2011年1月16日日曜日

こまったす




こんにちわ、相変わらずビューアーの呪いから
抜けられませんASLANです。
プリム見えない・・・。

それに加えて昨日はまた新たな呪いが!

知らない人からNotecardが。
なんだろうと見てみると、
Mod OK/Trans OKの眼鏡をお持ちの方からでした。

読んでみると、

*****
友人から眼鏡をプレゼントされたんですが、
うっかりREZをしてしまって、Takeしたらば
No Mod/No Copy/No Transになってしまった!
どうしたらいい!!!
*****

・・・という内容でした。

こちらでも再現性を確かめる為に
パンダにも手伝ってもらって同じ事をやってみました。
確かにREZした後インベに入ると
No Mod/No Copy/No Trans という表示に・・・。
しかしREZあるいはWearすると表示に関わらずModはできます。

その後別アカ同士でもやってみました→同じ結果に。。。
やはりREZからTakeでインベに入る時点で
No Mod/No Copy/No Trans になってしまう為
他のアバターにTransができません
確かにEdit画面上ではNext Owner は
Mod OK/Trans OKになっているんですが
インベ上で全てNoなのでインベから何かをすることは
できなくなってしまいました。
ちなみにV1のアカ同士でやってみても同じでした。

以前に、bulk permissionを使い、
インベでOKでもREZするとフルパーになっているかも
という恐ろしい呪いもききましたが
今度はフルNOパーミッションとか・・・orz

これ、、、リンデンの不具合ですよね~;;;
どなたかこの現象ご存知の方、
いらっしゃいましたらおせーてください。
解決方法もおせーてください。


--------------------
服:B@R  Virtue
ズラ:Maitreya  Bo - Peroxides Pack
靴:Dela =Jape Stern= Boots "Shuzzle"
    White Bow LadiesのFoot部分

4 件のコメント:

  1. おじゃましますです
    1系統の二つくらい前の時に似たようなパーミッション不具合あった気がしますねぇ

    その時はRezした状態でパーミッション設定し直さないとだめでしたね。。

    後はプリムの中にスクリプトとかテクスチャとか入ってたりするとRezするとパーミッションの表示変わってしまうのは昔からありますね。。。

    返信削除
  2. crowさん、情報どうもありがとうございます。

    bulk permission 問題の時に、フルパーになっている可能性は恐ろしいということで、全ての商品をREZしてパーミッションの確認をしたんですけど、おっしゃる通りもう一度やってみる必要ありますね。。。泣く。

    うちの先生曰く、作り主がやって同じような現象になっている場合、オリジナルの情報がサーバー上で破損している場合が大きいので、1つ前のバージョンで作り直しをした方がいいとか鬼畜なこと言われました。254プリムの変更箇所探し・・・やだー!

    それからNO Mod の物がObjectのContents内に入っているとObjectがMod OKにもかかわらず品物の表示がNO Modになってしまうというのも、使う側にとってはObjectのパーミッションの方が大事ですから自分自身も買った物で混乱してますです。

    お願いだから昔のままソットシテオイテ・・・という心境です。
    貴重なアドバイスどうもありがとうございましたww
    from ASLAN

    返信削除
  3. ついこないだ、全く同じ不具合の問い合わせがきましてん。
    私のとこは、インベのなかではノートラオンリーなのに、装着またはRezするとパーミッションが変わっちゃうっていう。。。
    ノーモッドのみで配布し放題みたいな怖いパーミッソンと、ノーコピーノーモッドみたいな感じに。。。
    インベのなかで直しようがないので、1個ずつREZして直しました。

    怖くて他の商品見てないよ…。

    返信削除
  4. たいちゃんとこも不具合ありましたか。。。
    やだねーもう;;
    プリム1つ1つのパーミッション確認、鬱になりそうだけど、くまちゃんに今こそREZしてbulk Permissionの一発変換を使いましょう。と言われました。使った事ないので、そこからまず学ばねば。。。
    from ASLAN

    返信削除