2010年10月20日水曜日

影のやつ




こんにちわ、フレンド様のおかげで(感謝!!)
せばたんLB早くもコンプしてゴキゲンなASLANです。
  (スゲーかちょええぞ!最強ナミヘイ!!


さて、V2にもしていないのに、影が見たくてV2Betaで入ってみました。
 ↓コチラを参考にさせていただきました。ありがとうございます。
 http://taasan.slmame.com/e974248.html

Advance 出したり Develop 出したり、
いろいろチェックを入れたら出ました「影」
アバターやオブジェクトに影がフヨフヨついてまわると、
なんか世界に深みが出たような気がしますね。

影付きでChouchouのメメントモリ行くと
感動が倍増するらしいので楽しみだww







駄菓子菓ーーー子!

作業場に置いてある自分のイロイロを見て真っ青に!
「ナンダコノやぼったい物体わ!!!」
よく見るとメガネのパーツだった。。。
眼鏡に欠かせない表面のメタル処理が全部消えている・・・;;;

時間ゲージを変えて陽のあたり方で
変わるかと思ったけど全部ダメ。
Light and Shadows のチェックを外すと元のメタルにもどります。。。
ちなみに Shadows from Sun/Moon/Projectors を外しただけだと
陶器のようなつるんつるんの表面にはなりますが、
メタリックにはなりまへんでした。

影シェーダーが本格的に導入されたら
メタルを扱う自分はどうしたらええのん?!

グロウは出てましたが、
あの綺麗なNewtrail(スペル間違ってたらごめんなさい)の
キラキラの木も表面メタルがなくなって、
幹の色、シルバーブルーが普通のブルーに見えますた。

なんか別に設定があったりすんのかどうか知らないのですが、
とりあえず正規ビューアーの影がお出ましになった時に、
この状態がデフォルトでミナサン使うのであれば、
自分の場合、オブジェクト表面処理に頼っているので、
眼鏡屋生命ヤバイのかもしれません。。。



無いと困るから、変わってくれると
信じるしかないだろうなあ。。。
まだBetaだし、きっといろいろ進化するよね~~。




水と透過テクスとフレキシ・・・
固まって落ちそうになりながら撮ったSS。

投稿時間にメンテナンスなんで、もしかしたら出ないかも。。。

顔にナカナカ陽があたらんかたなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿