2010年10月9日土曜日

ししゃも


Shandoが呼ぶときは「彌蔵」とか「弥蔵」とか基本漢字です。
他のフレからは大抵は「やず」とか「やずち」が多いです。
こんにちは、Yazooです。

昨夜はなかなかインできず、ようやくの思いでログインできたと思ったら
何処だか分からないところに飛ばされ、
挙句にタイニーの具だけ状態で我ながらおぞましい姿でしたw
タイニーの具は見たくないですな……(苦笑
なんとか作業場に戻って恐る恐るシェイプを変えたら
デカイ図体に可愛らしい頭だったので
思わずSSとってしまったw
写ってませんが尻にはシッポがふよふよと動いていたため
出来損ないのタ○ガー○スクかなにかのようですwww


そういえば、ノーベル化学賞で日本人が2人も受賞しましたね。
一人は鵡川出身でとある有名なししゃも屋さんがご兄弟に
いらっしゃるとかで、ししゃもがばか売れしてるとか…
つか、ししゃも食ったくらいで頭よくなるならYazooもなってるがな!
とこのミーハーなブームを冷ややかに見ています。
Yazooが住んでいるところはもう一つの
有名じゃないししゃも産地ですからw
ウチの近くの川では監視台がたってますwww

ししゃもといえば、昔弟が関西にいた頃の寮の管理人が
とっても素敵だったなぁ~ww
調理師の資格をもっているそうで、
弟がししゃもを食べたいというからおくったんですが
炭にしてくれたそうで……
ホッケ送ってもへんなことしたり、本当に資格もってるのか?
と疑いましたよwww
まぁ、今は料理上手な嫁がいるのでそういうこともないようですがww

これからますます魚が美味しくなる季節。
Yazooは臨時海産問屋になりますww

0 件のコメント:

コメントを投稿