2010年9月21日火曜日

ほくほく

100531

朝マックのドライブスルーでホットケーキを頼んだのに、
自宅に戻って開いてみたらホットドックで凹んだYazooです。

文句を言いに戻ろうかとも考えたけど、
そのためだけにまた車に乗り込むのも
なんだかアホくさかったので、
ブツブツ言いながら食べましたよ。ええ。
次からは「パンケーキ」といおう……


Yazooの親戚たちは地元に殆どそろっていて、
妙に仲がいいです。
正月には集まるし、年に1回小旅行にいってます。
その親戚が今回の秋の彼岸を
皆でいく、といいだしまして…
Yazooもこき使われるの確定です(苦笑
いやぁ…でも4箇所もまわるとか……疲れるww

そういえば以前、彼岸やお盆の話に友人となったときに、
春と秋の彼岸、お盆に墓参りにいくのが真面目だ、と
いわれたことがあります。
でも、Yazooにしたら子供の頃から強制的にだろうと
言っていたのでいわば日課…いや、年課?だから普通なこと。

墓参りに限らず、そういうことって
様様にあると思うんですよねぇ~
人からみるとすごいな~、面白いな、と思うことが普通なのってww
地域によってもそういうのって違うと思うので、
そういうのって話すと案外楽しいですよねw

箱庭ものんびりしながらも
そういうことを気軽に話せる場所になれたらなぁ…と思います。





うわぁ…
(いつものことだけど)ネタが思いつかないで書くと
めちゃくちゃな文章だなぁ(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿