2010年8月16日月曜日

【ホラナイ秘話】 第5章 ようかいぽすと 3


こんにちは、Yazooです。
昨夜は珍しくノンビリとできた1日でホラナイスタッフたちと
すっかり「連れ込み部屋」といわれる「MTGルーム」で
ワイワイとやっていました。

「ようかいぽすと」に頂戴したご意見やご感想は個人宛を除いて
今回協力してくれたスタッフと共用し総てに目を通して
反省会で話ています。
「こういってもらえるとうれしいねぇ」とか
「なるほど、そういうこともありえるね」とか色々です
また、ここに載せている総てのご意見、ご感想はくださった方々に
IMを送り、ご了承の言葉を頂戴したもののみを掲載しています。
掲載を望まない方やお返事のないものは載せていませんのでご安心ください。
尚、ここでの青文字はYazooの個人的な言葉です。
それでは…

12.すごく楽しかったです!!!!! 
ありがとうございました!!!!!

 こちらこそ楽しんでいただけたようで
 とても嬉しく思います。
 気まぐれにちょろちょろといじったりすると思うので、
 気が向いたら遊びにきてくださいねw


13.素敵なイベントをどうも有難うございました!
凄く良く出来ていて楽しめました!
ただちょっと重すぎで歩きにくい、TPしにくい状態でした(つA`)
来年も楽しみにしています?

 楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
 こちらこそ有難うございました。
 こういったイベントはどこでも重くなってしまうのは
 悲しい性かもしれませんね(苦笑
 その上、箱庭SIMはホームステッドとなので
 色々な面でご不便をかけてしまい申し訳ありません。
 最近は落ち着いてきましたし、
 幾ばくかは改善されたかとおもいます。
 貴重なご意見、ありがとうございます


14.村の雰囲気とかとても良かったです。エリアも広いですし。
仕掛けもなかなかでした^^
ただ、難を言えば、SIMが重いことと、シナリオが薄いことが残念です。
HUDもあんまり意味がなかったですし。

 ありがとうございます。
 そういって頂けると頑張ったかいがあります。
 こういったイベントでは重くなってしまうのは避けられないとはいえ、
 当方でも負荷を軽くする努力はしていたのですが、
 予想外のご来場に嬉しい悲鳴を上げていました。
 最近は当初のようにMAXになることもなく落ち着いてきましたので
 いくらかはましになったかと思います。
 ちなみにこれはRPGのミニゲーム的に気軽に楽しんでもらえたらと思い
 準備したものです。自分としても濃い内容のものを作りたいと思いますが
 ホームステッドの少ないプリムではどうしても出来かねます。
 そこはご了承いただけたらと思います。
 また、HUDにしたのには、楽しまれている側には意味がないように
 思われるかもですが、ちゃんと理由があります。
 そんな裏話が聞きたいな、と思われましたら
 是非また遊びに来てスタッフに声をかけてください。
 喜んで秘話をお話しますよw


15.こんにちわ♪
すてきなイベントをありがとうございました!!!
たいへん満足であります♪(*≧m≦*)ププッ

ノート1が、はじめのところにあったとは…
ソコだけが…そこだけが…(`Д´@)ノ゛キィーーキィーキィー
てっきり、こんなノートを探してネ!みたいな見本かと…
ヽ(*`ε´*)ノプー ヽ(*`ε´*)ノプー ヽ(*`ε´*)ノプー
散々、人形館にあるだろう!とグルグルまわってキモチワルークなりましたさw
えーえーなりましたさっ!フンガフンガw
隠し扉で人形が上下に動いてるとこなんか、じっくりと見ましたわさっw
絶対ココにあるはずなんだ!と勝手に思いましたさっw
(`Д´@)ノ゛キィーー

軽く文句を言いつつもw
たいへん楽しゅうございました☆
たくさんのお土産も頂き、ありがとうありがとうです❤
夏が来たら!ではなく、お人形を見たら思い出しそうですw
みなみなさまに感謝感謝!拍手喝采!!!

 ご苦労さまです。
 まぁ…本の位置は、親切心とイタズラ心が混じった結果だと
 思ってくださいw 「灯台下暗し」ともいいますしねw
 それも含めて楽しんでいただくことが当方の目的ですしw
 イジワルのように思える配置は、
 オープン当初に画像つきのネタバレが目に余ったので位置をかえました。
 そのためにオープン当初より難易度が格段に上がったのは……
 それも含めて楽しんでください(苦笑
 色々なご意見はとても参考になり勉強になります。
 また機会があったらご意見おねがいしますねw


16.わあ、とっても面白かったです!

はじめは探す範囲が広くて、挫折しそうになったんですけど、
4つ目の本を見つけられてからは、一気に進みました。
桜は、ピンク色をしていると思い込んでいました^^
物語が、しっかりとしていて、仕掛けも良かったです。
本当に、テレビゲームをしているようでした。
SLで、こんな楽しみ方をしたのは、初めてです。
最後、紫のこけしを見つけるときは、本当に恐かったです><
(後ろから、こけしがついて来たときです。)
物語だけでも、しっかりと読んでみたいと思いました。
恐そうな話ですねww
ゲームクリアしたご褒美もとっても嬉しかったです^^

 ホラーが苦手で久々に書いた駄文なので
 そういっていただけると嬉しいです。
 今回は自分たちもとても楽しくできたイベントでした。
 来年の話をすると鬼が笑うといいますが、
 来年も箱庭SIMを維持していけるようでしたら
 やれたらと思っています。そのときは是非遊びにきてくださいね
 コチラこそ、本当にありがとうございました。


17.とっても楽しかったです。SIMがすごくきれいで
トレハン後もちょっと残してほしいくらいです。
ハロウィンVer.もあるとおもしろそう^^
どうもありがとうございました。

 ありがとうございます。
 ですが生憎とこのイベントはハントイベントではありません。
 あくまでも最後の景品は「お土産」ですのでご理解ください。
 そうですね、イベント後も残せたらとは思うのですが、
 どうもYazooの弄りたい虫がうずいているので
 それはちょっと難しそうです(苦笑
 ハロウィンですか……面白そうですね。
 気力と時間があったら検討したいと思います。

 コチラこそ、ご来場いただき有難うございました


沢山の貴重なご意見やご感想、本当にありがとうございます。
皆さんから頂戴したこれらは次回に向けての
参考にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿