2010年8月4日水曜日

【ホラナイ秘話】 第2章 人外集会


昨夜のことだった。
ひっそりとした双無村跡の旅館前に
ぽつりぽつりと人外のモノたちが集まり始める。
夏の夜毎に集まってなにやら話しているようだった。

 鬼 :「ふふふ…今日も人間を驚かせてやったぜ」
 鳩 :「へ~すごいねぇ~。僕には無理だよ~」
 烏 :「鳩は人間には『平和の象徴』だしなぁ」
 狐2:「でも、最近の人間ってちょっとやそっとじゃ驚かないでしょ?」
 鬼 :「そうなんだよなぁ…。あ、でも今日は一人が『きゃ~』って
     いってくれたぞ!」
一同 :(((((一人かよ………)))))

 狐1:「……で?お前は??」
?? :「…ん?なに??」
 狐1:「いや、だから、人間をだな…」
??:「あぁ……あの子、かわいいよねぇ~~」
一同 :(((((こいつ、はじまったよ……)))))

などという会話をしていたかはさだかではないが、
こうして人外たちの集会は今日もわいわいと続くのだった……



★☆★ おまけ秘話 ★☆★

高台の上空にある旅館前の池に
ホラナイスタッフが待機しています。
どうしても分からない、迷った…という時には
お声をかけてくだされば、ヒントをもらえるかもしれませんw

どうぞお気軽にお声をかけてくださいねw

0 件のコメント:

コメントを投稿