2010年7月5日月曜日

Phase:000 いきなり終盤?

Miniascape Staff

ASLAN:「今日からこの艦に入る。よろしく頼む」
Yazoo:「よろしくね、可愛い小鳥さん達♪」
Shando:「………フンッ」

某大御所Gのつくロボットアニメの終盤で、そう言いながら
主人公の艦に最新鋭機と一緒に補充要員として赴任してくる
個性豊かな精鋭チームな感じでかっこよく
似顔絵屋のTagushiくんが描いてくれた箱庭メインスタッフです。
左から、ASLAN、Yazoo、Shandoです。

似顔絵は個別で描いてもらうことが殆どですが、
こんなふうに描いてもらうと、また違った雰囲気で
面白いですね^^

イラストをメンバーに渡して
「どっかのアニメででてきそうだよね~」という話から、
ベタだけど上の設定を考え付いたYazooです。
性格は、これまたベタで…
ASLAN:無口でクールなリーダ。(実は一番腹黒?w)
Shando:口が悪い熱血漢だけど、実はいいやつ?w
Yazoo:仕事は口説くこと?なナンパ野郎w(ドーテー疑惑有www)

個人的にはただのナンパ野郎じゃ寂しいから、
きっかけがあってこうなったんだ、という設定が欲しいところだけど、
箱庭フェロモン野郎はどんな設定でもだだもれのようです^^
まぁ、たしかに…いるよね、そういうシトw

そこで、開き直って、こういう奴ってさ、
戦闘中もCICくどい手相ダヨネ~、と自虐的(?)に言うと
賛同多数……orz
ワカッテタケドネwww

でも、そういう奴は強いんだぜ!と
自画自賛?してみるYazooでしたw

そんなベタだけど、設定を考えたくなるような
カッコイイ素敵な絵を描いてくれたのは、
「ぱんだの似顔絵屋さん」の
ぱんだことtagushi Violetくんです。
tagushi君に似顔絵を依頼したい方は
ノートカードのタイトルを*NP*にして
本文にフルネームや都合のいい時間帯などを明記して
送ってください。折り返し連絡がいきます。

なお、Tinkle SIMのYa-Zuyaの2Fに
簡易ギャラリーがあるので、
よかったらそちらもみにきてくださいね^^

2 件のコメント:

  1. おおおおお!
    あの下絵がこうなるのか@@
    パンダ氏すごいな~><

    仕事は口説くこと?ww
    いつもエロイ格好だもんね、確かにw

    返信削除
  2. ☆ソンジェさん
     うん、こうなったw
     仕上がったのみて、あらためてパンダの上手さを実感w
     駄文しかかけないYazooでもいろいろと刺激をうけてるよ^^

     エロい格好って………
     普通な服きてもそういわれるんですけど……(苦笑
     in worldじゃ~エロ話とか口説いたりとか
     した経験って殆どないんだけどねぇ……不思議だw

    返信削除