2010年7月8日木曜日

はやとちり


こんにちは、Yazooです。
ネット繋がってるのか?大丈夫なのか?などといいながら、
回線とりあえず切れてないです。
話せばやっぱり長くなりそうなので省きますが、
とりあえずネット繋がっててよかったです^^;

そういえば、昨日は七夕でしたね。
Yazooの住んでいるところは8月7日が七夕なので、
7月の七夕はどうもしっくりきませんけど…
自分が幼い時は沢山の子供達が意気揚々と
「ろうそくだ~せ」などと歌い近所を回ったものですが、
最近は、自分の周辺だけなのか、
そんな元気な子供の声も聞かなくなりました。
それを少し寂しいな、と思うのは
自分が歳をとったからでしょうかね^^;
まぁ、そういいつつも、
「どうせこないだろう」とYazooも準備はしてませんがw

七夕といえば織姫と彦星の伝説?がありますが、
案外正しく覚えている人が少ないとか……
まぁ、Yazooもそのうちの一人ですけどね^^
Yazooもそう思ってたんですが、
織姫と彦星って夫婦だったんですね。
ずっと恋人だと思ってた……

2 件のコメント:

  1. うちとこは最近小さい子供は増えて
    お菓子は用意しておかなきゃになりました。
    子供がいるってやはり活気があっていいですね。
    時々うるさくてシバイテやりたくなりますが・・・

    返信削除
  2. ☆nanaoさん
     周囲に子供がいるっていいよね~
     確かにシバイテやりたくなる子供も多いww
     そういう時は自分はしっかり言葉でシバイテるけどww

     まぁ、子供は人間に進化する前の怪獣だと思ってますデスw

    返信削除